RDF

きまぐれ日記

検索エンジンから来たにゃらば、左のフォームで再検索すべし。


2005-03-01 [長年日記]

_ [sports] スキーの帰り

がらがらの上信越道

そんな飛ばさなかったのに、軽井沢を出て70分くらいで練馬まで着いてしまった。いやぁ近い。軽井沢は道路に雪が全くなかったので、行きも帰りも雪道はなし。ちょっと拍子抜け。

_ [book] ビッグ コンパクト 3/8 (s-book.com)

まとめ買いするかとか言ってたけど、軽井沢のセブンイレブンにあったので、そこで購入。:)

_ [security] Vine Linux 3.x/i386の更新/障害情報

xdvik, pythonのアップデート。3.1のみ。

_ [software] Mozilla Firefox 1.0 Release Notes (The Mozilla Organization)

これ、昔からずっと言ってないか?

To avoid this crash and other problems, do not install a new version using the installer into the same folder as an older zipped installation.

_ 分かってんだから、そうならないようにして出すべきじゃないのかな? 何百万ダウンロード!と誇ったり、勝手に名前を使うなよ、と言ったりとか組織としても大がかりにいろいろやってんだから、もう今のFirefoxでは「自己責任だし(はあと)」ってのは、かなり高度なことでないと言えないんではないかな。

なんて、思っても言いません。1行も貢献してないので、ただただあり難く使わせて頂くのみです。というか、この感想を伝えるだけでも貢献なんだろうけどね。(ならやれって)

_ [net] ブログ開始、おめでとう

ブログとやらのシステムに乗り換えたのですね。おめでとう。取り急ぎ、お祝いとトラバを送ります。いやしかし、RDFで更新時間が取れるのが何よりも嬉しいです。:p

_ [av] 3月の録画予定

THE GODFATHER, THE GODFATHER PART II, THE GODFATHER PART III, JOHN Q(DENZEL WASHINGTON:/8,20,24), SPEED(/21), DADDY DAY CARE(EDDIE MURPHY:/20,25,4/2,11,21), 8MM(NICOLAS CAGE:/12,17,23,4/5,15), BAD BOYS(WILL SMITH:/13,21,24,4/18), BAD BOYS II(WILL SMITH:/13,21,27,4/19,25), BALLISTIC:ECKS VS.SEVER(ANTONIO BANDERAS:/7,20,31), BLACK RAIN(/18,26,30), MATCHSTICK MEN(NICOLAS CAGE:/12,16,20,28,4/12,30), THE LAST SAMURAI(TOM CRUISE,KEN WATANABE:/19,27,31,4/9,29), WILD AT HEART(NICOLAS CAGE:/11,23,29), THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN(SEAN CONNERY:/6,10,18,23,27), BASIC(JOHN TRAVOLTA:/5,11,14,23,27)

MASTERキートン(全39話) 17〜20話(/10,14,17,20,23), 鉄腕バーディー BIRDY THE MIGHTY(/15,21,24,27)

フィラデルフィア(トム・ハンクス:/8), ドライビング MISS デイジー(/11)

以下は4月の。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4/4〜), ああっ女神さまっ(4/12〜), おねがい☆ティーチャー


2005-03-02 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ベローチェ カフェオーレ(L)

昼:ベローチェ カフェラテ

おやつ:スターバックス ラテ(グランデ)


2005-03-03 [長年日記]

_ [software] 秀まるおのホームページ−秀丸エディタの改版履歴

Ver4.15が出てる。というより、5.00β1が出てる。そっちを明日入れてみよう。:)

_ [misc] 書きかえたい言葉

二度寝日記より。

すばらしー。読まれたら困るな、と書くのに気が引けてたやつは、この書き換えた言葉の連打で本心を隠して書けるぜ。(ここに載せたら意味なし…)

_ [news] テレビ東京:新番組「ヘビメタさん」 司会に熊田曜子ら (MSN-Mainichi INTERACTIVE)

今日の宇宙人カウントダウンより。(最近カウントダウンしてないような?! :p)

バイシ、大喜び!?

_ [software] 「Firefox」プラグイン特集 第1回 (窓の杜)

なかのにっきより。

メモ。

見たけど、既知のやつ以外の新しい発見&採用はなかった。マウスジェスチャー系は1つしかないし、Adblockは(多分意図的に)載せてないし、イマイチ。第1回ということは第2回もあるのかな? 何を書くのだ?

なんか見たことあるネタだなと思ってたけど、moz-usersで先月話題になってたのはここか。

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ベローチェ カフェオーレ(L)

夕方:タリーズ ラテ(グランデ)+ホイップクリーム

_ [misc] 「自己アピール」って何ですか?

なかのにっきより。

ふむ。まさに就職活動中のhbnよ、読んでみれ。

ただ、

アオキの29800円のスーツを着て

_ ってのには引っかかった。深い意味はないただの比喩なんだろうけども、その値段が精一杯な人には、ひどく失礼な1行と思う。


2005-03-04 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ベローチェ カフェオーレ(L)

夕方:ベローチェ カフェモカ

_ [biz] トラブル対応

朝から20時までトラブル対応に付き合わされた。挙げ句に、原因は向こうのバグ。勘弁してくれ。

_ [software] The Netscape Browser 8.0 BETA

えむもじらより。

おー。会社の1台に入れてみよう。:)


2005-03-05 [長年日記]

_ [health] 歯医者

今日は12時から。家族で。

治療の後は丸井に寄ってシャツを買ったけど、ysk氏にばったり会って煙たがられやしないかと気が気じゃなかったよ。:p

_ [family] 隔週刊 DVDつきマガジン ディズニーのマジック・イングリッシュ

2号を買ってみた。たけー。

繰り返し見るようならあれだけど、すぐ飽きるようならもう買わない。

_ [software] Mozilla 日本語版 開発版情報

にっきより。

自宅Vine 2.6r4のMozillaにここの1.8b1用JLP-20050305を入れてみたけど、特に問題なし。すばらしー。


2005-03-06 [長年日記]

_ [family] 東武ワールドスクウェア or 東武動物公園

東武の情報漏洩の詫びでもらった入園券の有効期限が今月末日までだ。ワールドスクエアは鬼怒川と遠過ぎるので日帰りじゃだめだから、行くにしても動物園かな。さて、いつ行くか…

しかし、ほんと、交通費と日当も払えって感じだな。忌々しい。それにどっちのサイトもFlashが重すぎでだせー。


2005-03-07 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ドトール カフェラテ(L)

夕方:タリーズ ラテ(グランデ)+ホイップ

_ [book] はじめる?IPv6―Windows LinuxでIPv6しよ!

はじめる?IPv6―Windows LinuxでIPv6しよ!(水野 寛之)

職場の同僚に借りたんだが、、、これも外では読めんな。萌えてる必要性はあるのやら。。。んで、僕の法律読本は、また別の同僚に貸し出した。

そのうち職場が萌え本だらけになっちゃうかもね。(わら

_ [software] 秀丸エディタ 2005/03/07 Ver5.00β3

任意のタブを別窓に出せるようになった。うれしい。:D


2005-03-08 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ドトール クラシック・バニラ・ラテ(L)

夕方:ベローチェ カフェオーレ(L)

_ [security] Vine Linux 3.x/i386の更新/障害情報 (Project Vine)

sylpheedのセキュリティアップデート。

_ [misc] 平成17年東京都のスギ・ヒノキ花粉情報 (東京都福祉保健局)

今日は、僕も鼻が出て、たまにくしゃみを連発し、連続して(症状が)出られたらたまらないな、と危惧してしまうほどだったのだけれど、やはり大量に花粉が飛んでいたのですね。そして、明日も「非常に多い」ですか。最高気温17℃と明日も暖かいようですから、明日はつるりとしたレザージャケットを着て出かけるとしましょう。:(


2005-03-09 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ドトール カフェラテ(L)

_ [misc] 花粉

今日もすげー。午後は某所で社内教育を受講してたんだけど、その間も華が大変だった。:(

_ [misc] 飲み延期

今日はtkmtsと飲むはずだったんだけど、奥方が体調崩してるとのことで延期に。3月中に是非リベンジ。

_ [biz] 明日は社外

明日は取引先に直行&直帰。事務所には帰らん。note pcも持ってかないので、メールも見ない。見ませんとも。


2005-03-10 [長年日記]

_ [biz] 出張

さ○み野、遠い。Door to Doorで90分ほど。だがしかし、明日も。ヽ(゜∀゜)ノ

職場のメールもたまってるだろうけど、昨日も見てないので、恐ろしくて見れない。また、もし見てしまったとすると、きっとほっとけなくて、最重要なのだけでもさばこうとしてしまい、結局、1,2時間はかかっちゃいそうな予感。。。やっぱ、やめとこ。(笑)

_ [misc] 書きにくい

ここ、取引先の方達も見てるそうな。(ほら、あなただYO!) これでは、あんなことやこんなことなどの暴言が吐けない。やりにくいったら。。。使ってないmixiのローカル日記を暴言吐き用にするか?! (わら


2005-03-12 [長年日記]

_ [biz] 出勤

AMだけね。しぶしぶね。

_ [wiki] wema 2.0.0リリース

日々の雑感より。

ぉぉー、2.0.0が出たのか。以前お試ししてたのはバージョンがいくつか分からん。って、去年8月に作者さん(?)らしき書き込みがあるぢゃん。右の方に隠れてて全く気付かなかったよ。。。(^^;

てことで、ひとまず入れてみた。が、記法が分からん。PukiWiki記法もサポートしてほしー。(^^; それになんだか、、、だいぶ重くなったなぁ。(汗)

_ [anime] ドラえもん新声優 (にっき)

ニュースソースはどこだろう?! ドラえもんチャンネルにもTV朝日のドラえもんページにも見当たらない。

_ [net] Google ニュース 日本版

[関] Seki's Diaryより。

おー、指定したキーワードを含むニュースが見れるカスタムセクションが作れるのか。こりゃいいかも。ほげほげなキーワードを指定したら、これとか出てきたので、ちゃんと効いてるみたいですよ。(笑)

_ [anime] 機動戦士Zガンダム メモリアルボックス 1

メモリアルボックス1,2,3が再販されるみたいですよ。ますとばい。(笑) >nrmn氏ほかガヲタのみなさん

_ [anime] DIGITAL BEAT動画配信

※今月の更新より、Windows Media Playerのみの配信とさせていただきます。ご了承ください。

_ う゛ぉけが。

_ [unix] Linux Personal Workstation

nakanotさんとこ見て思い出した。

linux-usersで流れてた、羽根さんの著作。315ページもあるものを。すばらしー。


2005-03-13 [長年日記]

_ [misc] 上野丸井

歯医者じゃないんだけど、先週買ったシャツがダメダメだったので、返品(交換)しに再度店へ。2000円ほど安いシャツに替えてもらったんだけど、DANKEIカードを持っていき忘れてしまったので、定価で差額計算されてしまったよ。:(

上野の駅前では、こぶ平が襲名披露かなんかでしゃべってて(こぶ平、前代未聞の大規模襲名イベント(毎日新聞))、歩道橋とかまで人だかりがすごかったよ。僕が着いた時には、ちょうど喋り終わったところで、続いて区長とやらが話し始めちゃったんで、こぶ平の声はほとんど聞こえなかった。でも、僕はこぶ平って言われても、噺家でなくて、孝太郎のイメージの方が強いねぇ。(苦笑)


2005-03-14 [長年日記]

_ [misc] くつろぎの志賀高原

仕事をほっぽりだして、2日ほど焼額山にてリフレッシュ♪

だったらいいね。:(

_ [wiki] wemaのTrackBack受信機能

実はwemaにはTrackBack受信機能がプラグインとして(試験的に)実装されてますとのことなので、試しに送ってみる。 :)

やってみたけど、面白さが分からなかった。orz 「更新された付箋」を見ると、同時刻に何か更新されたようなんだけど、見てみても何が変わってるのか分からなかった。念のため、WindowsなFirefoxとIEなんぞで見てみたけども、やっぱ変わってない。なんじゃろ?!

_ [anime] 29年間…2代目「ワカメちゃん」野村道子さん勇退 (SANKEI SPORTS)

ほー。

ドラえもんのニュースソースの方は、記事を見つけた。(ワタシ、ドラえもん…水田わさびさん-東京新聞) それに、TV朝日のページにもファンのみなさんへに載ったわ。ドラえもんは、あたしンちの川島かい。ジャイアンは14かい。

_ [software] Mozilla、ブラウザスイート製品の開発打ち切り〜Firefoxに注力 (INTERNET Watch)

にっきより。

ぐは。僕もショックだ。以前も書いたけど、Mozilla Suiteだけでできることが、まだFirefoxに取り込まれていない。ちゃんと取り込まれるんでしょうね?! (泣きながら懇願)


2005-03-15 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ホテルラウンジのホテルブレンドレギュラーコーヒー。

うそ。ドトール ソイラテ(L)。まずー。豆乳は好きなのに、これは僕の好みの味ではなかった。orz

おやつ:タリーズ ラテ(グランデ)+ホイップ

_ [misc] 納豆ごはん専門店があった!

ねばり屋訪問記。ともに二度寝日記より。

うぉー、両方読んだらすげー行きたくなっちゃったよ。いつか必ず行く。(笑)

_ [computer] HDD増設

年初に唸ってた自宅マシンのHDD増設だけど、やっと実現。唸ってた通り、MaxtorのDiamondMax Plus9を買おうと思ったら品切れで買えず。でも、それにこだわる明確な根拠もないので、日立グローバルストレージテクノロジーズのATA 100、シーク8.5ms、バッファー8MBなDeskstar 7K250の120GBにした。(まぁ、Maxtorよりも安かった訳だ)

で、帰宅後さっそく、自宅マシンをVine3.1に入れ換えたのは言うまでもない。:)

で、これを書くために見つけてアクセスしてみて思ったんだけど、すげーサイトですよ、日立GSTさん。製品情報のURLが長いのは仕方ないとしても、どこか途中のページから「ホーム」をクリックしてホームページに飛んでも、http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/?epi_menuItemID=fd3eaa2ef1a327800e1fc2b1bac4f0a0&epi_menuID=a79ee37e933b16800e1fc2b1bac4f0a0&epi_baseMenuID=a79ee37e933b16800e1fc2b1bac4f0a0 なんてイカしたURLなのはすごいすよ。(゜∀゜)/


2005-03-16 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ベローチェ カフェオーレ(L) のはずが、席に戻って開けたら通常サイズだった。ただでさえ、あまりおいしくないのに、この仕打ち。(-_-;

おやつ:ベローチェ カフェオーレ(L)


2005-03-17 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ドトール クラシック・バニラ・ラテ(L)

昼前:タリーズ ラテ(グランデ)

おやつ:タリーズ ハニーミルクラテ(グランデ) んまい。

_ [misc] ドトールのおねいさま

ドトールでコーヒーを買う時、素のカフェラテだろうが、トッピング付きの甘めのやつであろうが、言い分けるのがめんどいので、一律にいつも砂糖をもらうようにしている。でも、今朝は注文を受けたのが、僕のことを覚えてくれてる*1いつものおねいさんではなかったこともあって、きまぐれで「砂糖いらないです」と言って持ち帰りで注文した。すると、コーヒーを作ってる*2最中にいつものおねいさんが売り場に戻ってきた。で、コーヒーを紙袋に詰めて「バニララテのお客様、お待たせしました」と差し出してきたところで、初めて僕のことを認識したようで、そうしたらなんと、「お客様は、お砂糖をお付けするのでしたよね?」と聞いてきたよっ。

すばらしい。このおねいさまだと、覚えてくれてるし、手際もよいので、買うのが楽だよー。:)

*1 砂糖のこと言わなくても付けてくれるし、言わずとも持ち帰り扱いしてくれる。

*2 カップに入れるだけだから「作ってる」ってのは言い過ぎか?! ではどう言う?

_ [security] オリエンタルランド、顧客情報12万1600人分が流出 (ITmedia)

日々の雑感より。

ソフトバンクBBの500円てのが、ほんと悪しき前例になっちゃったよなぁ。あんな大規模漏洩でなく、小規模漏洩でお詫び金10万円払いました! とかいうのが、メディアが騒ぎたてる最初の報道だったとしたら、変わってたかなぁ? (しかし、小規模じゃ祭りにならんのだよ)

ともあれ、企業の論理はどうでもよくて、被害者にとっては、前にも書いたけど、ウン万円(住所/電話番号)〜ウン100万円(身体特徴とか個人的事情に絡むもの)だよなぁ。


2005-03-18 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ベローチェ カフェオーレ(L)

おやつ:タリーズ ハニーミルクラテ(グランデ)

_ [misc] タリーズ新横浜店

店長らしきおっさんが一番ダメだ。(-_-; 店頭のテラスでタバコ吸いながらへらへら他の従業員と笑ってるのは、なに? 「持って帰るのに熱いからなんかないですか?」と聞いたら「はぁ?」的な顔をしながら「カップ、二重にしますか?」とかぶっきらぼうに抜かしやがるのは、なに? 凸(-_-メ

最近、こやつが結構鼻につくようになってきた。コーヒーはおいしいけど、こいつは見たくないので、今後の息抜きコーヒーは、スタバに変えちゃうかなぁ。

_ [misc] 花粉すごかった

もう11時くらいには「花粉休暇ということで、もう帰らせて下さい」とか、ぶつぶつぼやいてた。スギ・ヒノキ科花粉 最新情報によると、八王子市で1cm四方に花粉936個だったって。:(


2005-03-19 [長年日記]

_ [health] 歯医者

今日も歯医者。完成したブリッジを付けた。

_ [misc] 花粉

すげーよ。窒息して死にそうだ。(つД`)

「なんでこんなことになっちゃったのか……、いかにも不思議なことです」――もはや普通の人には戻れないと自覚している。
しかし『レビル将軍のようなリーダーになりたいです』といってアリな世の中は恐らく来ません。合コンの自己紹介で『好きな女性のタイプはナディア。それも島編のね』と言って『なるほどいい趣味ですね』と言われることも多分ないと思います。

_ ワロタ。

『イテテ』と思いながらも、それを皆で楽しむという複雑さがあります。

_ へー。そうなのか。

「日本が初めて感情を持ったロボットを作り出すころ、きっとアトムみたいなのじゃなくて、美少女ロボになると思います。しかも大手メーカーではなく、地方の小さなメーカーが作りそう」。

_ こえー。これまた、ありそうなところがもっとこえー。:D


2005-03-20 [長年日記]

_ [health] さんきゅー

作ってくれてさんきゅー。凝った作りなのか。やった! って、付ける前に見せてくれやしないし、そもそも見たってよく分かりません。(笑) いまんとこいい具合だよ。違和感もなし。:)

Mebius Muramasaも買ったのか。いいのぉ。リッチだのぉ。まぁ、今のakynには6桁の金額なんて誤差だろうな。もう、感覚が狂ってる今のうちになんでもばんばん買っちゃうのだ! (ぉ

しかし、NさんもMebiusにしたしな、SHARPのPCって(IT企業じゃないけど)メジャーメーカーにしては安いんだよな。それに比べ、某社はIT企業なのにダメだなぁ。某社のnote買いましたとか、とんと耳にしないもの。:( 耐久性とか信頼性を上げるために高いパーツを使ってるのかしらんけど*1、結果的に高い。「品質がいいから高いと評価される」とか、「品質はどうかな?と勘ぐられつつも安さを評価される」など、目指してる方向が目に見えないといけないと思うんだけど、某社のは、「なんかよくわかんねーけど、メーカー製のだからやっぱ高い」程度に漫然としたイメージしかない気がするなぁ。ハード、ソフト、SIをひっくるめて社会ITインフラの構築も 一応 できるメーカーが作ってるPCなのに、白物家電屋さんのPCと変わり映えしないのは、なぜなんでしょうか? :D

*1 ほんとに知らんす。

_ [health] アレルシャット 花粉 鼻でブロック (フマキラー)

昨年まではシーズンに数日だけ症状が出てただけだったけど、今年は30倍の飛散量のせいか、ばりばり症状がでている。ついにデビューだ。完全に花粉症患者。認めざるをえない。(泣)

で、Nさんが店員のお薦めで買ってきたこの薬、好評でどこも品切れの模様。新横のHACにもなかった。でも、フィットケアデポには3個在庫があったので2個買っといた。てことで、自宅用、僕の職場用、予備と3つある。(なんか、なさけないな。。。)

で、効果のほどだけど、けっこうイイ。つけてから20〜30分くらい経たないと効果が出ないので、効果が出るまでがんばって華をかまないことだ。が、そんなの表では難しいので、華が機能しなくなる前に忘れずにやっとけ!ってことだ。(わら

_ [book] 失踪日記

4872575334

うぉ、読みてー。

_ [book] ビッグ コンパクト  3/22

まだ買ってない。火曜には次号が出てしまうので、もう書店では買えないだろうし、そもそも探すのなんぞたるい。4/5号が出たら、まとめてs-bookで買うか。書店支払い・書店店頭受取なら手数料0円だけど、連絡が電話なところがありえないので、次もやっぱクレジット払い・国内宅配便だね。


2005-03-21 [長年日記]

_ [book] 半島を出よ/村上龍

434400759X 半島を出よ (下)(村上 龍)

メモ。でも、文庫になってからかな。

_ [family] アイロンビーズ

パーラービーズ筒入りサニーデイズ5500P(-)

流行なの?! てことで、メモ。

_ [mobile] ドコモマイショップ

登録すると何がうれしいんだか分からん。どの店舗で登録したって、本質的には(ドコモからの)同じ情報しか来ないだろうから、その手の情報サイトをワチしてた方がよっぽど早いだろうし、店舗独自のお得情報もたかがしれてるだろう。結局、顧客へ魅力がまったく提示できてなく、顧客囲い込みという店側のメリットだけが鼻につくので、全く登録する気になれないサービスである。:(

つうか、「をれ、なんか勘違いしてる?!」と逆に心配になってしまうほどな、いまどきこんな広告下手というか、希求力のないサービスをよく恥ずかしげもなくやるのぉ。(失笑)


2005-03-22 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ベローチェ カフェオーレ(L)

おやつ:タリーズ ハニーミルクラテ(グランデ)


2005-03-23 [長年日記]

_ [misc] 再内覧会、だめでしたか

まぁ、そんなんもんです。(笑) あまりにも甘えた業界なので*1、こちらが目を光らせてないとダメです。:(

*1 いちいち言うまでもないけど、当然私見。

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ベローチェ カフェオーレ(L)

昼:ベローチェ カフェオーレ(L)

延々と会議で遠出できなかった。:(


2005-03-24 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ドトール クラシック・バニラ・ラテ(L) 今日のドトールのおねいさまは、コーヒー名を言い終わるやいなや「ラージサイズですね」と先に言ってきたよ。(゜∀゜)

おやつ:スタバ ラテ(グランデ)

_ [software] Firefox 1.0.2 日本語版リリース (Mozilla Japan)

ぉぉ、今度は早かった。ありがたや。

_ [health] 関東地区リアルタイム花粉情報 (三共株式会社)

[関] Seki's Diaryより。

すげー。こりゃ分かりやすいや。これで確度が高ければ、頻繁に見るとしよう。


2005-03-25 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ドトール クラシック・バニラ・ラテ(L)

おやつ:タリーズ ハニーミルクラテ(グランデ)


2005-03-26 [長年日記]

_ [security] ネット窓口かわさきのサーバ証明書がVeriSignのになった

ネット窓口かわさきの証明書

月曜に粗大ごみの申請をした時にはLGPKIのサーバ証明書で警告が出てた*1のに、今日、申請内容を照会しようと再度ログインしたら、警告が出なかった。証明書を見てみると、VeriSignのサーバ証明書に変えたようだ。これはこれで利便性が上がるのでいいんだけど、国が推めるLGPKIはこのまますたれるのだろうか?! (笑)

高木氏の日記でも取り上げられている「よくある質問」のQ008(ついでにQ009も)は、高木氏の指摘により削除されたようだけど、Q007の内容も僕が見た時とはまた違っている。一応、マメに更新しているようだね。

*1 有効期限が残り数日だったので、切り換えをどうするのか実は楽しみにしていた

Q  	Q007. {「セキュリティの警告」セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。}とメッセージが表示されるが?
A A007. セキュリティで保護されていないページから、保護されたページへの接続時、ブラウザの設定によりこのメッセージが表示される場合があります。 OKボタンを押下することにより、セキュリティで保護された通信を開始します。


2005-03-28 [長年日記]

_ [misc] ソメイヨシノは全部クローン

日々の雑感より。

継ぎ木でしか増やせない(からクローン)とは知ってたけど、枝を折っちゃいけない理由を実は知らずにいたので、ちょっとだけ調べてみた。

a9.comってみたところ、どうも折ったところから腐るらしい。そうだったのか。なるほど。では、折ってはいけないってのは確か法律にもなってたと思うんだけど、それはどの法律なのか。。。あー、分かりませんよ。どの法令なんでしょう?!


2005-03-29 [長年日記]

_ [misc] 今日のコーヒー

朝:ドトール クラシック・バニラ・ラテ(L)

おやつ:スタバ カフェモカ(トール)

_ [health] 歯医者

急遽、夜に行かねばならないことに。でも、定時退社しても普通電車では間に合いそうにない。新幹線? ばかな… (つД`)

結局、のぞみの自由席で東京へ。なんてリッチなんだ。それに仕事的にもそれどころじゃないんだけどなぁ。まぁ、これは致し方ないな。

_ [misc] 虫のフンだった!…古墳石室の土粒、学者ら「まさか」 (YOMIURI ON-LINE)

失礼ですが、笑ってしまいました。

桜井市教委文化財課の橋本輝彦主任は「まさか昆虫のフンだったとは。これほど詳細なカブトムシのフンの研究は世界的にも例がないそうで、別の意味で貴重な学術データになってしまった」と複雑な表情を見せている。

_ [misc] 室内の花粉が…

歯医者からの帰りの電車もすげかったが、帰宅してからもすごい。(つДT) いやー、息できないって何よ。それほどまでに鼻の粘膜を遮断したいのかって感じ。

_ [mobile] 窓の杜 - 【NEWS】フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される

にっきより。

おー、いさぎよいな。ほんとに知らなかったのか、バレたので即座に認めたのか、どちらだろうか? :p

24:50現在、au by KDDIには公式見解はなし。


2005-03-30 [長年日記]

_ [misc] 湘南台

生まれて初めて行った。さがみ野に向かいながら、そろそろ着く頃と見渡してみたら見知らぬ景色だった。そして、数分後には湘南台に着いていた。どこじゃこら。


2005-03-31 [長年日記]

_ [misc] よしです

睡眠と通勤以外は会社にいるから、ネタがありません。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|
総アクセス / 今日 / 昨日 このページのテーマ: