RDF

きまぐれ日記

検索エンジンから来たにゃらば、左のフォームで再検索すべし。


2004-08-01 [長年日記]

_ [misc] またまたシュキョー

うろ覚えで知ってはいたけど、やっぱり今日もやってやがる。おかげで10分も余計に歩くハメに。:(

_ [book] 萌える法律読本

予約してたのが、ペリカンで今日届いた。

やはりカバーをとっても同じイラストが… ほとんどのページになんらかのイラストが… こりゃ家でしか読めんなぁ。

_ [computer] 光学式用マウスパッド

NさんのPCはいまどきボールマウスだったので、先日、BUFFALOの光学式マウスCUE Styleを買ったのだけれど、これがまたカーソルが不規則にあっちゃこっちゃに飛びまくっちゃって、どうにも使い物にならなくて困ってた。だもんで、これが直ることを祈りつつ、今日は光学式マウス向けのサンワサプライのパッドを買ってきた。家電販売から撤退したワットマンの中原店が、デンコードー(8/1現在つながらず)とかに挿げ替わってたので、そこで購入。はてさて、直るかな?

ものの見事に現象は収まった。パッドでなおったってことは、光のスキャンに問題があったってことらしー。でも、Linuxでは全く問題なく使えてる光学式USBマウスも、Mebiusにさすと暴れてたんだよなぁ。その説明がつかんね。(?_?

2004-08-02 [長年日記]

_ [misc] おたく:人格=空間=都市

何これ? 新横浜ありなって? イタリアでおたく紹介? うへー。

_ [unix] 待望のメジャーバージョン「Vine Linux 3.0」、本日リリース (Project Vine)

わーい。準備しなくっちゃ。自宅は何はともあれディスクを買ってこないと。職場のは手配済みのディスクをちゃんと組み込まないと。でも、今週はどうにも暇がないので来週かな。(泣)


2004-08-03 [長年日記]

_ [security] 自己解凍形式の圧縮ファイル

これって、こわいよねー。不思議な文化。絶対パス関連で脆弱性が話題になってるけど、こっちの何が入ってるか分からんのに実行しろっていうのも十分怖い気がするんだけど。

自己解凍方式の.exeをLhaplusに食わせても、中身は見せてくれなかった。見れるユーティリティってあるのかな? (調べてない)

_ [misc] じゃにーずでい

昨日から明日まで嵐のコンサート。1日2回公演だもんだから、事務所の周りはお子さま達で大変なことに。:(


2004-08-04 [長年日記]

_ [biz] 今日は静岡

昼前のこだまでゴー。帰りにじゃにーずな連中とかち合わないことを祈りつつ。。。

戻りが17時過ぎになってしまい、もろにかち合ってしまった。駅前のドトールでコーヒーを買うのに15分もかかりおった。:(

2004-08-05 [長年日記]

_ [family] 休み

今日と明日はお休み。出勤は月曜。月曜はさぞや首がしまってることでしょう。だがしかし、これから4日は忘れます。はい。


2004-08-06 [長年日記]

_ [family] 海

伊東オレンジビーチ

nne、初の海。初日午前はだっこしてないとダメで歩けもしなかったけど、午後には歩いて自分から海の中に入ってけるようになった。でも、プチボートはかたくなに拒否。

2日目にやっとプチボートに乗れるようになったので、大分(親が)楽になった。さすがに2日海水浴したら、nneもすげー焼けてたよ。僕も大人げなく焼けちゃって、Tシャツがすれて背中がいたいという… :(

_ [misc] 9連休かYO! (ysk)

最初目を疑ったけど、うちはなんと1日だけなんですけど… まぁ、うちは負け組なんで仕方ないでつね。(つД`)


2004-08-07 [長年日記]

_ [net] mixi, カレンダー機能搭載

マイミクシィの誕生日が出るのはいいね。ザウに入ってる誕生日情報しかチェックしてないから(すげー見落とすんだけど)、そこに入れてない人のは気付きようもないのでいいかも。

_ [av] 第4世代 iPod (apple)

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A](-)

NさんからiPodってどうなの?と聞いてきた。ほしーらしー。なんだ、たけーからいつ切り出そうかと思ってたけど、取り越し苦労だった。(わら (前の)

と思ったら、小さくないのは論外、とのことで、mini以上にでかいんじゃダメだとさ。まぁ、僕も同じこと言ってたのが変わったんだけどさ。MDよりデカイのはダサイと今も変わらず思ってるけど、何も考えずにひとまずバコバコ入れといて聴く、って世界も確かに見てみたいのよね。大きさには目をつぶってさ。

でもまぁ、許容量を越えるでかさで、実際に持ち歩いてみたら嫌気がさした、なんてことになったら目も当てられないって心配はあるなぁ。ザウでmp3聴いてた時にも辟易してすぐに聴かなくなっちゃったからなぁ。僕は1996年の時点で(8年前ですよっ)MZ-E50使ってたんで、サイズだけ見れば、iPodがバカデカイのは事実だしねぇ。

やっぱ買うにしてもminiかなぁ。となると、機能がいくつか削られてるのが口惜しいんだよなぁ。あーメンドイねー。

_ [av][anime] プラネテス焼く。

プラネテス 2 [DVD](田中一成)

いしじまんさんも見てるプラネテス、Phase 4までたまったのでDVD-Rに焼く。後はPhase5〜8が焼ければ、4話/1枚で全話揃うわ。貧乏人にはこれですよ、はい。(泣)


2004-08-08 [長年日記]

_ [net] referrer spam (kmhr)

幸い、そういうのはまだ来てないかな。でも、yahooの"冬 の ソ ナ タ"の検索が延々と続いてて結構うざい。:(



2004-08-10 [長年日記]

_ [mobile] SH505iSレビューその4

前も言ったけど日本語変換馬鹿すぎ。全文のほぼ9割を打ち込んでるぞ。この馬鹿ケータイめ。凸(-_-メ これ、さいあくだ。買い替えたい。。。 でも、SO506iCは、今となっては信じ難いほど厚いしなぁ。ろくなのないぢゃん。(つД`)

(レビューその3)

_ [biz] NECの新人はインドで鍛える (ITmedia)

二度寝日記より。

インドでITねぇ。。。2年近くいんでぃあんと仕事してるけど、平均像で言えば、疎通レベルのものを素早く書き上げるのは得意だと思うけど、それ以降の詰めは甘いわ、もごもごもごもご…で、大したことないと思うけどなぁ。まぁ、個々人の資質ですばらしく優秀なのも当然いるけど、平均したらそれはそれはもう… (苦笑)


2004-08-11 [長年日記]

_ [misc] みやこんじょ行きましたか (ysk)

多分、僕も社会人1,2年生の頃には行ったよ。あーでも、聞いただけで僕自身は行ってないかも。もう覚えてないくらい昔ってこと。(ぉ やはり九州出身者が行こうって言い出してたなぁ。(tkwか、otちゃんだったかな?!)

_ [computer] ソニー、Hi-MD専用のメモリーカードリーダ −10種類のメモリーカードからHi-MDへのデータコピーが可能に (AV Watch)

懲りない会社だねぇ。だいぶ前にもMDをPCの外部記憶にできるようにして失敗したくせに。まぁ、僕も当時MDを買うときには、両用できる機種を検討はしたけど、デカイわ、アクセス速度が激遅だわ、で却下したよ。でも、今回はメモリースティックだけでなく他のメディアにも対応してるから、少しは学習したのかな。

なにはともあれ、メモリースティックしか使えない機器には全く魅力を感じない。SDがあれだけ小さいのに、なんであんなデカいメモリーを使わにゃならんのだ。

ということで、昨日SO506iCとか書いたけど、あれもメモリースティックなんで、僕が買うことはあり得なかったね。


2004-08-12 [長年日記]

_ [wiki] 職場のPukiWiki

僕としては「Wikiお勉強したいな。でも時間がなかなか取れないな」と、今まで腰が重かった訳だけど、職場でPukiWikiを使うようになったら、課長が矢継ぎ早にすげー勢いで「こういうのはどうやるんだ?」「こんなんなっちゃって期待通りに表示されんぞ」と質問して来るもんだから、僕は今やまるでサポセンのようになってしまった。

おかげで意図に反して、すげー勢いでPukiWikiが勉強できてるよ。(苦笑、つうか(泣)?)


2004-08-13 [長年日記]

_ [misc] シュキョー

またかよ。今日から3日間。邪魔くさい。:(

それからそこっ! もう毎日毎日ハナヲ… 指切ってやる!

_ [computer] Debian GNU/Linux Expert [デスクトップユーススペシャル]

あー、今までガシガシ書いていたのはこれだったんですね。巻頭記事のセンセー様にならせられたんですね。:D (まだAmazonには載ってないすな)

Debian素人な僕が手始めに読むには手頃な本なのかなぁ?! といいつつ、直近はまずVine Linux 3.0を使うんだけど。


2004-08-14 [長年日記]

_ [biz] 仕事、多過ぎます

えーっと、来年春までにかけて、よそからの要望や自前の新製品などなどで作んなきゃならんもんの開発規模を改めて計算してみた。。。うはは。焦燥感を通り越して笑うしかない。この量ををれ1人で面倒見ろってか? 笑止! (泣)

いや、そりゃ慢性的にいつも力量を越えた仕事量なんだけど、今回はとびきりのジョークだわ。

_ [misc] ひしゃげたリス

某駅近辺のショッピングスポットで買い物してたら、ひしゃげたリスのような人物とやや禿げた人物とすれ違った。なんか見覚えあるなぁと思ったら、やっぱり知ってる人だった。夫婦でアム○o○に励んでる馬鹿夫婦。いやぁ、かつてきゃつらとは激しく闘ったもんだよ。まだやってんのかね? まだやってんなら会社は辞めててくれないと困るなぁ。(腰かけや保険で仕事してられちゃ迷惑)


2004-08-15 [長年日記]

_ [computer] 情報処理技術者試験

申し込んだ。あー、無駄遣いになりそうな悪寒。(ぉ

しかし何年ぶりだ? 20台前半で受けた以来だな。

_ [misc] 100円電池 VS メーカー電池 (All About Japan)

kmhrんとこより。

ほほー、100円のも遜色ないのね。じゃぁ使ってみるかな。にしても、3日目のメーカ製ってのは某社のですかね? と言っても、自社で作ってんのかも知らんけど。

_ [family] サクラ クーピーペンシル

クーピーペンシル

nneに12色のやつを買ってやった。いやぁ、自分が使ってたものが変わらず今も販売されていて、しかも、それを自分のがきんちょに買い与えてやってるだなんて、感慨深いね。

_ [misc] おめでとうございます

30代になったばかりでオッサンですか?! 世の既存30代が泣きますよ。(わら はぁ、僕も来年は30か。(オオウソ)


2004-08-16 [長年日記]

_ [av] 柔らかいデジタル 第16回〜デジタル時代にそぐわないどんぶり勘定 (nikkeibp.jp)

kmhrんとこより。

私的な複製は著作権法でも許されていることなのに、メディアに私的録音補償金が含まれている(ココの最後の・など)のは二重取りだと思うんだけど。(著作権の本読んでるからって付け焼き刃な知識)

まぁ、CD-Rならデータ用を使えば回避可能。でも、DVD-R,RAMはデータ用だとCPRMが付いてなくて焼けない可能性があるんでアレだ。:(


2004-08-17 [長年日記]

_ [wiki] pukiwiki.org

あれ?! なんでreimy.comに飛ばされるんだ?! と、うろちょろしてみたら、雑談に、reimy氏が消息不明との話題が。。。

確かに、OFFとかやってリアルな面識がないと、こういうケースの時は確かめようがないよなぁ。

_ [misc] 最高裁の最高ダサいホームページ (高木浩光@茨城県つくば市 の日記)

うは、確かにひどいURLだ。http://courtdomino2.courts.go.jp/oshirase.nsf/4f9175232778da8b49256b6c00201ce2/c031df8b239f839149256ed2001a2500?OpenDocument とか、pukiwikiの日本語をURLエンコードしたURLより訳わかんねー。ディレクトリなしのURL(http://courtdomino2.courts.go.jp/)が無効なのもすごすぎだ。ベンダーはどこだ!

NetcraftによるとNetblock OwnerはFujitsuのようだけど、DominoのSIなんてやってんのか? さらに謎なのは、http://www.courts.go.jp/(ここはUnixでApache)で、こいつはどこの官庁に属するドメインなんだろう? ぱっと見、法務省からは辿れそうにないんだけど。(?_?

_ [news] 衝突事故で乳児死亡、7人重軽傷 群馬・藤岡 (asahi.com)

こはるちゃんは牧子さんに抱かれ、後部座席にいたという。

_ 移動距離にかかわらず、面倒くさがらず、絶対にちゃんと座らせましょう。


2004-08-18 [長年日記]

_ [biz] 千石出張

文京グリーンコートにて打ち合わせ。灼熱だけど強風のおかげで割とマシ。

_ [sports] ATHENS 2004

昨夜、福原 愛の女子シングル3回戦の4-0ストレート勝ちの録画を見たので、そのニュースとかコメントを読もうと、公式サイトを覗いたんだけど、こりゃひどいな。

ともかく見づらいし、求めてる情報がどこにあんだか探しにくいわ、やたらページが小分けされててnext, nextの嵐だわ、そのくせレスポンスは激遅だわ、最悪だ。どこが構築したのよ?

_ [misc] 同期退職

同じ研究室だったsmzkから久しぶりに電話があったと思ったら、7月一杯でF???を退社して転職したとのこと。また同期が辞めますた。ヽ(゜∀゜)ノ といっても、遠いからってのが理由らしく、近めの浦安勤務なところへ転職したそうだ。(でもグループ外)

転職ねぇ、引き抜きでもない限り、まず年収下がるしねぇ。引き抜かれるような逸材じゃないしねぇ。(泣)

仕事と言えば、やる仕事、やらん仕事、足らん人手などを試算して、2005/10までの一通りのスケジュール(案)を立ててみた。。。負け戦だ… (ぉぃ


2004-08-19 [長年日記]

_ [misc] ネボー

髭も剃れないくらいの時間に起きた。午後出社とメールして二度寝。

午後に35度の中、汗だくで出社。午後の約束がなければ1日休んだのに間が悪い。:(

_ [computer] 秀丸エディタ改版履歴 2004/08/19 Ver4.12

バグフィックスの模様。

_ [net] Mozilla 1.8 Alpha3

にっきより。

出た。入れようっと。(これ、トラックバックしてもまた気付かれないんだろうなぁ。(笑))

しかし、まっちゃんの Mozilla 用 JLPには、

JLP の up は、諸事情により現状のもので最後となる予定です。

_ なんて書いてあるぞ。(;_;)

_ Netscapeは消えず! 最新バージョン7.2リリース (MYCOM PC WEB)

Netscapeも新しくなったのか。NさんのPCのも入れ替えないと。

_ [family] おかあさんといっしょファミリーコンサート

チケットぴあに載ってた。近辺だと10月か。にしても、「BSおかあさんといっしょ」って何?!


2004-08-20 [長年日記]

_ [misc] アキバ系男性がはまるコスプレ居酒屋 (nikkeibp.jp)

LittleBSD うひ。こえ。誰かレポートして。(わら

_ [net] “ビジネスありき”のソーシャルネット「uume」 (ITmedia)

uume、Mozilla, FirefoxじゃJava Scriptでエラーが出てまともにブラウズできない。アホか。ステ。

今日は早く帰っちゃえと思ってたら、20時からの会議に出ろ、と。しくしく。

_ [mobile] FeliCa対応FOMA「F900iC」徹底攻略 (ITmedia)

昨今の日本語入力機能としては少々貧弱。特に予測辞書の精度が低い。2文字入力するとほとんど候補が現れなくなってしまう。また、つながり予測機能を持たず、定型文的な内容でも必ず単語の頭の1文字を入力しなくてはならない。カナ英数への変換に関する機能も持たず、文字入力モードを変更して入力する必要がある。

_ これだけでアウト。イラネ。SH505iSより馬鹿そうじゃん。どうしてこういうの作れるの? 使っててキレないの? わかんねー。

_ [misc] 遅れ馳せながら、誕生日おめでとうございます。

mixiで誕生日を事前に知ってたのに、忙殺されててメッセージすら送れませんでした。またひとつジジィになっておめでとうございます。:p

ところで、僕も.nodeとやらに興味が湧いてきました。。。呼んでくだつぁい。(つД`) >sekiさん

_ [net] とむちもblogに

いつの間に移行したのか。とむちの以前の日記(手紙か)はurlが毎月変わるので、アンテナからも毎月外れちゃって、ついつい見逃しちゃってたんだけど、今日ふと思い出してアクセスしたら、なにやら見たことのないblogサービス(teecupなのか)に飛ばされるじゃないですかっ。ちゃんとRSSもあるようだし、今後はアンテナから外れることもないでしょう。よかったよかった。:)

しかし、blogサービスもほんと増えてるのねぇ。


2004-08-21 [長年日記]

_ [misc] はぴば :)

ストレートだっけ? 一浪だっけ? にしても、今月誕生日の人、多いような気がするね。

_ [family] 多摩川花火、見て来た。

平成16年度 川崎市制80周年記念 多摩川花火大会、自転車で等々力公園近くの多摩川河川敷に行って見て来た。やっぱ、世田谷のと競い合ってないとイマイチ物足りないね。

_ [misc] 日本語勘違い辞典

kmhrんとこより。

全部おっけーです。日々気をつけています。:D

でも、話し言葉の「すみません」だけは、フランクな場面では「すいません」と発音してるかな。言いやすいから。

_ [av] 9月の録画予定

ANALYZE THAT(ROBERT DE NIRO), THE FOREIGNER(STEAVEN SEAGAL), THE RING, THE FAN(ROBERT DE NIRO), THE SCORE(ROBERT DE NIRO), SPEED(KEANU REEVES), HALF PAST DEAD(STEAVEN SEAGAL), DOMESTIC DISTURBANCE(JOHN TRAVOLTA), CRADLE 2 THE GRAVE(LET LI), HOME ALONE 4, HEROES' MOUNTAIN, WILD AT HEART(NICOLAS CAGE)


2004-08-22 [長年日記]

_ [book] 薬師寺涼子の怪奇事件簿のコミック版が出たんだ (kmhr)

魔天楼 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社文庫)(田中 芳樹)

こっちが小説じゃねーか? >kmhr これ持ってるけど、小説よ。

創竜伝(12) 竜王風雲録 (講談社文庫)(田中 芳樹) 創竜伝(11) 銀月王伝奇 (講談社文庫)(田中 芳樹)

田中芳樹かぁ、創竜伝も(文庫で)10までしか読んでない。文庫は12まで出てるのね。最新は新書の13なのかな? これ、完結したの? (苦笑)

_ [misc] 不二家レストラン

破れたシート 情報端末

先週だけど、久々に不二家レストランに行った。高津久地店なんだけど、すげー店だった。各テーブルに情報端末(有料の占いやゲームがやれて、あとは四六時中CMが流れてる)を置いてたりするくせに、シートはご覧の通り、破れちゃってボロボロ。全体的にも至る所ボロくて、設備投資どころじゃありませんてメッセージをばんばんに飛ばしてた。それでも、未だに閉店されずに続いてるのはある意味すごいね。

食事は案の定イマイチだったけど、そもそもの来店目的だったデザートがおいしかったのでよし。ここのデザートは、パフェのてっぺんとか普通アイスクリームなところにソフトクリームを使ってて、それがまたミルキー味なソフトクリームで美味であったよ。これだけ食べにまた行きたいね。:)


2004-08-23 [長年日記]

_ [mail] Mew ver 4.0.66

アップデート完了。

* New mark "$" is introduced. This mark should be used to backup
  the current "*" marks.
* The "@" mark is obsoleted. All commands which targeted the "@" mark,
  including the "F" command, now work for the "*" mark. 
バグがあったそうで、早々にMew ver 4.0.67が出たんで、再度入れ替え。

2004-08-24 [長年日記]

_ [biz] 帰りたいけど帰れない

もう疲れた。帰りたい。でも、明日の午後に必要な仕様書が、未だじぇんじぇん形になっていない。(つД`)

_ [av] 柔らかいデジタル 第18回〜睡眠不足にさせる、罪なデジタルハイビジョンテレビ (nikkeibp)

kmhrんとこより。

そうそう、落とせない。CPRMのせいで。だから、デジタルなやつはテレビ本体も放送も まだまだまだまだ当分静観だね。

最近、デジタルコンテンツの著作権絡みは「このヴァカがっ!!!」調の記事が多いね。理屈でなくて実質的に私的な複製ができるようになっくれんと、ハードもソフトも買う気にならんので、この世論は多いに盛り上がって欲しいものです。:)

きっと、デジタルだと下手に仕組めちゃうから馬鹿な色気が出るんだよな。チョサクケーン!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァンとか騒ぐんなら、無法地帯のコンビニ立ち読みタダ読み馬鹿を先になんとかしろっつうの。


2004-08-25 [長年日記]

_ [book][computer] Debian GNU/Linux Expert[デスクトップユーススペシャル]

Debian GNU/Linux Expertデスクトップユーススペシャル(技術評論社書籍編集部)

以前は載ってなかったけど、Amazonに載ったもよう。

_ [net] Mozilla Image Manager

機能があるのは知ってたけど積極的に使ってなかったので、今更ながら使ってみた。どうかな? 今後画像な広告を見つける度、ガシガシ追加していこう。効果あるといいんだけど。

ニュースサイトなどでウザい広告画像があったら、画像を右クリックし"View Image"してその画像だけを表示させ、"Tools"→"Image Manager"→"Blook Images from this Site"でブロックするように設定。とりあえず、adb.nikkei.co.jp, m2.doubleclick.netとかをブロックした。

ただ、MYCOM PC WEBみたいに記事も広告画像も(見掛け上でも)同じホストから送り出してるとことか、Flashな広告には適用できないのが残念。:(

_ [unix] JLA 2004年9月セミナーのお知らせ

む、某社の某氏が講演するのか。あいや、これもまたH社のあの会議室だ。H社最近がんばってるのぉ。うちもO記念ホールでも開放すりゃいいのに、なんて。:p


2004-08-26 [長年日記]

_ [net] アンテナ2つも走らせてんなよ ゴルァ (kmhr)

わはは。ごもっともです。いやぁ、まだ僕の旧アンテナからLIRSファイルを取得している方がいるんだけど、「まぁいつか移行をお願いすればいいや」と、まだ連絡入れてないんだよね。おいおい新アンテナからLIRS取ってもらうように連絡しますんで、気長にお待ちくだせー。:D


2004-08-27 [長年日記]

_ [security] 3月25日発表のお客様情報流出に関するご報告 (アッカネットワークス)

kmhrんとこより。以前のこれの続き。

今回流出が確認されたお客様情報に該当するか否かを確認することができる仕組みって、おい、自己発行のSSLサーバ証明書じゃん。ほんとにこのページは株式会社アッカ・ネットワークスの運営なのかよ。氏名と電話番号と郵便番号を収集する新たなフィッシングページなんじゃねーの? :p 挙げ句にJava Scriptで生成してるページらしく、htmlソースを表示してもスクリプトファイル名しか見えないところなんて、さらに怪しさを醸し出してるよ。

もう、あらゆる信じらんねー。あほかと。。。:(

_ [book][security] 情報セキュリティと個人情報保護完全対策 改訂版 (日経BP出版センター)

情報セキュリティと個人情報保護 完全対策(山崎 文明)

これの改訂版らしー。しかし、高いね。会社がかっちくり。


2004-08-28 [長年日記]

_ [computer] クセロ、コンシューマ向け市場に本格進出 普及版“瞬簡”シリーズを9月より展開 〜 PDF作成ソフトの無償配付&PCバンドルで販促 〜 (株式会社クセロ)

にっきより。

ほー、今はAcrobat 4でPDF作ってんだけど(めんどくてうpデートしてない)、9/1になったらこいつも試してみよう。:)

_ [misc] 同窓会の服装とわ

明日は1?年ぶりの高校の同窓会(全学年)だけど、某akynが「スーツだよね?」と言ってきた。え"?! まじですか? スーツで行くもんですか? 普段のまま、シャツとチノパンで行こうと思ってました━━━━(゜∀゜)━━━━!!

普通どうなのよ?!

無難にスーツで行くことになりますた。

_ [net] ちょー助

ただのにっきより。

おー、こりゃいい。MLでやると、かぶったのをマージしたり、空白インデントの調整したりと前時代的になるけど、これを使えばそういうことなしに手軽に日程調整できそう。平日だけとか土日だけを対象日にしたりしたり、対象日選択時に平日とか土日を一括してチェック入れられたりするのもいいね。長い期間を対象にできるのもよさげ。

某Linuxなコミュのいっこうに開催されないエソカイのために、2ヶ月から4ヶ月先を対象に使ってみるか?! :p

_ [misc] 涼しい

今日は暑くないどころか涼しかった。明日も涼しいらしい。明日はスーツなので、あちぃなぁ、と思ってたけど、その点は大丈夫そうだ。ただ、スーツに雨は鬱だなぁ。:(

_ [mail] Gmail

なんかblogで目にすることが日々増えてるねぃ。でも、縁がないのでさっぱり分かりません。:D


2004-08-29 [長年日記]

_ [misc] 同窓会

行ってきた。池袋プリンス、天覧。

うちらの学年は卒業生数381名のところ、女子はたぶん20名くらいは来てた。でも男子は9人だけだった。男、少な過ぎ(参加率4.8%)。久しぶりに会えるのがたくさんいると楽しみにしてたのに9人かよ。(うち2人は面識ねーし:p)

しかし、みんな分かるもんだね。激しく、太ってたとか、禿げてたとか、おぢさん・おばさんになってた、とかは意外にもなかった。みんなすぐ顔が分かったわ。でも、顔は分かるんだが、名前が出てこないのよね。6割くらいは名札に助けられた。ま、それはみんなお互いさまだったんだけど。(笑)


2004-08-30 [長年日記]

_ [biz] また一人辞め

また若いのが辞めるそうな。優秀なのになぁ。(だからこそだろ) また甲板が海面に近くなった。また平均年齢が上がった。ふむぅ。:(

あー、社内の某協力の件は、一旦は逃げたけど、その後ちゃんと断ろうと自席に戻ったにもかかわらず、察したのか僕にはお声がかからなかったよ。:D

_ [tDiary] 一周年おめでとさん (kmhr)

2004/08/29からすか。おめでとさん。その勢いで、早く僕を追い抜いてください。(ぉ

そういや、kmhrも脱出組だったなー。(わら

_ [mail] Gmail

僕もモラエタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! これまたsekiさんに頂きました。毎度どうもです。(^^;

ありゃ、使い始めた初日だというのに、6つのinvite権がもらえたみたいですよ?! 誰か欲しい人いますか?


2004-08-31 [長年日記]

_ [misc] toy2さん復活

いやぁ、お元気でした。よかったよかった。昨日、pukiwiki.orgのようなことが脳裏をよぎってました。(ぉ

_ [mail] the first beta release of Mew 4.1

出た。入れた。

* "Md" puts the delete/unlink mark onto the unread mark.
* The unread mark 'U' is implemented. Set mew-use-unread-mark to t.
  See also mew-unread-mark-list.
* A fixing bug of SMTP/NNTP queuing.
* DNS error check for SSL.
	Shuichi KITAGUCHI 
* ":" works for text messages as well as MIME messages.

_ 読んでないメールにはUマークが付く。。。けど、僕の場合、一読はしたけどまだ未処理、ってメールでinboxが溢れてるんですが… X)

_ [music] TOP10HITS I 1980-1989

okd氏が貸してくれた。一昨日の同窓会の日に貸してとお願いしたら、昨日には発送してくれて、本日朝に届いた。さすがクロネコさん。:)

_ [av] iPod買っていいみたい。

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A](-)

そして今、Nさんは聴き入っている。懐かしいのが100曲も手元に来たので、「iPod買っていいよ」とまで言っている。クルマで聴くやつとセットで、と。(前の)

しかし、そうは言ってもまだ品薄なのね。ビックカメラは在庫はないみたい。Amazonは2週間待ち。Apple Storeは、、、在庫状況がわからんぞ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|
総アクセス / 今日 / 昨日 このページのテーマ: