RDF

きまぐれ日記

検索エンジンから来たにゃらば、左のフォームで再検索すべし。


2010-09-01 [長年日記]

_ [food] 信玄餅その2: 花こよみ作品館 気まぐれBlog

その食べ方と言うのは、ビニール製の風呂敷を解いたら、それを手のひらに乗せ、そこに信玄餅の入れ物をひっくり返してきな粉ごと中身を全部あけるのだそうです。 そしてその上に蜜をかけ、手のひらに乗せたままの状態で楊枝で信玄餅を食べるのだそうだ。 全部食べて終ったら、後に残ったゴミを風呂敷に包んでゴミ箱にポイ。それが地元流の信玄餅の味わい方なんだとか。

手を皿にして食べるのかい。

_ [misc] サンシャインシティ サンシャイン国際水族館 リニューアル工事に伴う休館のご案内

[リニューアル工事に伴う休館期間]
2010/9/1(水)より2011年夏まで休館いたします。
※開館日や新しい水族館の詳細につきましては、改めてご案内いたします。

高層ビル屋上の水族館全館リニューアルという特異な事業のため、長期に亘り施設を閉めることとなり、日頃ご利用いただいているお客様にご迷惑をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。
2011年夏に全てが生まれ変わる“新しい水族館”にどうぞご期待ください。

閉館するのを全く知らなかった。閉館前に行っときたかったよ。 nneは連れて行った事あるけど、knkは知らないんだよな。

_ [family] knk、保育園始まり

今日からknkの保育園も始まった。


2010-09-02 [長年日記]

_ [family] Nさんも休みおしまい

がきんちょらの学校が再開したことで、防災訓練の児童引き取りや、knkの送り迎え、保護者会役員仕事なんかで、Nさんも一気に忙しさ倍増だそうだ。


2010-09-03 [長年日記]

_ [misc] 【HAIR 東京ボウズ】東伏見・上石神井・花小金井の床屋・理容室・ヘアサロン/東京都

男性は勿論、女性の方でもお店を出る時には新たなスタート地点に立てた様な爽やかな気持ちになり、その後少しずつ伸びていく髪をも楽しめる再現性。そして 1週間後鏡を見る時、顔のフォルムや全体のシルエットに合った髪、自然に溶け込むようなセニングカットが真価を発揮します。 そんなお客様の日常のワンランク上の喜びを提供するために東京ボウズは存在したいです。 この価値観を共有できる多くのスタッフと共に、私もまだまだ成長していきます。

みみりんが子供のカットに行ったそうだ。 最近美容院ばっかりだから、顔剃りが懐かしかったりして、ちょっと気になるな。


2010-09-04 [長年日記]

_ [misc] 芝の手入れ

庭の芝

「ぱぱおきて」と懲りることなくエンドレスで言われ続け、knkに起こされちゃったので、今日もちょっとだけ芝の手入れ。30分程度でも汗だくになっちゃったよ。

_ [misc] 2010年09月04日 特別塗装機「JAL 嵐JET」が就航!

JALは、2010年9月5日(日)より特別塗装機「JAL嵐JET」(JA8982、ボーイング777−200型機)を国内線に就航します。

JALは、お客さまへ感謝の気持ちを込めて、よりよいサービスの実現をお約束する決意と取組みを紹介したTVCMを展開しています。そのTVCMで使用されている「嵐」の楽曲「movin’on」は、タイトル「movin’on」の「歩み始める」という意味と、当社の「再生への道を前進する」という志が、ぴったりと合ったことから、タイアップ曲として提供いただくことが実現しました。

また、旅を通じて、国と国、人と人を結びつけるという志に共感頂いたジャニーズ事務所さまから「日本から元気なメッセージを発信しましょう!」とのご厚意を頂き、今回の特別塗装機の就航が実現しました。

ほぉぉ。いつもANAな人がこれ目当てにJALに変えたりするのかな?!

_ [family][health] 耳鼻科受診

小学校の春の検診で、nneが耳垢たまってると言われちゃったので、耳鼻科を受診してきた。ついでに、knkと僕も耳垢を診てもらおうと3人で行ってきた。

knkだけが診察券を持っている診療所でnneと僕は初診だったので、問診票となんとか依頼書だかを書けと言われた。住所や誕生日を書くところがあったけど、無視して無記入で出したら、案の定、全部書いてくれと返された。大人げないけど、保険証に書いてあるのにわざわざ書くんですかと嫌味言っちゃったよ。名前はまだしも住所も誕生日も重複して書く必要性を感じないなぁ。診察券番号でも何でも勝手にそっちで紐付けなさいよって感じ。

nneは耳垢を取る時、痛い痛いと全身こわばらせてた。綿棒だけでなくちゃんと耳かきで掻きだしてねと言われちゃった。 knkは「いたいいたい。こわいこわい」と叫んで大変だった。この子はまだ無理だから半年に一度くらい耳鼻科で耳垢取るんだねと言われた。

最後は僕。でも、耳垢は全然なかった。えー!?って感じでいろいろ質問したら、疑ってると思われたのか、カメラで耳の中を見せてくれた。(笑) あと、よく聞き返しちゃうって相談したら、聴力を測られた。 測定結果は、正常範囲内だけど、2000Hzだけがちょっと弱いって言われちゃった。今は問題ないけど、2000Hzから弱くなってく別の病気が気になるので、1年後に進行してないか再度測りましょうと言われちゃったよ。

_ [net] Twitterおかしい

メールでつぶやいたのが全然届いてないや。Wassrにはちゃんと届いてるのに。

_ [misc] コストコで買い物

コストコ駐車場待ちの行列

夕方にコストコ行ったら、駐車場待ちが100メートル以上並んでて大行列だった。 仕方ないので先にイトーヨーカドーでの買い物を済ましてから、19時に行き直した。

コストコのエスカレーター コストコのレジの行列

店は20時までなのに、19時でも入店する人がたくさんいた。 遅いからか元からなかったのか、なんとペリエがなかった。ペリエを買いに行ったのに残念すぎる。これも仕方ないので、今回は代わりにクリスタルガイザーを2ケース購入。他には、キズパワーパッドの限定お買い得2コパックっつうのがあって、小10枚・大6枚のセットで1280円だったんだけど、安いのか全然分かんないままに購入した。

B000FQNKL0

_ [hobby] ベイブレード買った

ベイブレード BB-69 スターター ポイズンサーペントSW145SD(-) ベイブレード BB-28 スターター ストームペガシス105RF(-)

以前、knkがお友達のところに遊びに行った時、お友達の家にベイブレードがあってみんなで遊んだそうなんだけど、knkは知らないから輪に入らなかったそうだ。てことで、ベイブレードを購入。何でもかんでも追う気はないけど、ある程度は流行りものも追っかけなくちゃならんねぇ。

_ [book] アスラクライン11巻購入

4048672673

今まだ10巻を読んでるけど、買い置きがなくなってるので、11巻を購入。


2010-09-05 [長年日記]

_ [sports] テニススクール

振替消化で2コマ。stコーチでAは生徒9人、Bは生徒5人。

もう平気かなと甘い予想のもと2コマ出たけど、やっぱ暑くてヘロヘロになったので、無謀な行いだった。今月までの振替がまだ1コマあんだよね。どうすっかな。


2010-09-06 [長年日記]

_ [misc] 原発がどんなものか知ってほしい(全)

話が一通り終わったので、私が質問はありませんかというと、中学二年の女の子が泣きながら手を挙げて、こういうことを言いました。 

「今夜この会場に集まっている大人たちは、大ウソつきのええかっこしばっかりだ。私はその顔を見に来たんだ。どんな顔をして来ているのかと。今の大人たち、特にここにいる大人たちは農薬問題、ゴルフ場問題、原発問題、何かと言えば子どもたちのためにと言って、運動するふりばかりしている。私は泊原発のすぐ近くの共和町に住んで、二四時間被曝している。原子力発電所の周辺、イギリスのセラフィールドで白血病の子どもが生まれる確率が高いというのは、本を読んで知っている。私も女の子です。年頃になったら結婚もするでしょう。私、子ども生んでも大丈夫なんですか?」と、泣きながら三百人の大人たちに聞いているのです。でも、誰も答えてあげられない。

この人と、この人に反論する人、はてさてどっちが正しいのかね。それを調べるのが大変だ。

_ [misc] 豚野郎のお客様

こないだ行った秋葉原昭和通り口近辺のラーメン屋さんには、ロース肉が沢山乗った豚野郎ってメニューがある。注文すると後で女性店員さんに「豚野郎のお客様」と罵倒されつつラーメンが供されるので、M系筋の方にオススメです。

(笑)


2010-09-08 [長年日記]

_ [music] ザ!世界仰天ニュース 顔が壊れた世界的ロックスター

体に吸収されないはずの特殊なジェル…。医師は不思議に思いながら、10日おきにジェルを追加した。しかし、また小さくなってしまい、今度は5日おきにジェルを追加した。すると唇がひどく痛み出し、熱っぽく感じ始めた。実は唇の中で大量のジェルを包み込むように肉芽腫(にくがしゅ)というしこりが出来ていた。しかしなんと医師は、肉芽腫(にくがしゅ)を取り出さず、バランスの悪くなった唇の外見を治す手術をしたのだ。はれた重みで下がった唇を手術で持ち上げた。それは最悪の傷跡となった。そしてピート43歳の時、なんとジェルの大量注入でできた肉芽腫からばい菌が入り、化膿していたのだ。ふくれあがった唇から、膿が吹き出している。すぐにICUに運ばれたが、実はこの時、ジェルが血液に入り込んで腎臓の血管を詰まらせていた。ピートは、腎不全、腸障害になりさらには失明の危機にも直面した。激しい全身の痛み…毎夜地獄の苦しみが続く。その後、体調は徐々に回復していったが、もはや人前には出られる顔ではなくなっていた。あの栄光の日々は、もう二度と戻らないのか?ピートは最後の望みを託し、イタリアへ飛んだ。顔面再生を専門とする医師の診察を受けるためだった。

今日のテレビ、ザ・ベストハウス123でもやってた。 ただ売れなくなっていなくなったのかと思いきや、闘病してたのか。 でも、復活してまた売れてるなんて、容姿関係なく歌だけでやってけるってことじゃんね。あー、おもしろ半分てとこもあるのかな?!


2010-09-09 [長年日記]

_ [net] クローラ作者の逮捕とエンジニアの不安——“librahack事件”まとめ - はてなブックマークニュース

2010年5月25日、愛知県在住の男性が岡崎市立中央図書館の新着図書データベースに大量アクセスを繰り返したとして、偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。その逮捕が報じられた直後から、Web技術に詳しいエンジニアを中心に、ネット上では疑問の声がやみません。この「岡崎市立中央図書館事件」、通称 “librahack事件”は、一体何が問題視されているのでしょうか?

まとめサイト。 もし、クロールしてダウンさせたのがGoogleだったら、それでもGoogleの責任者を逮捕にいったのかね?


2010-09-10 [長年日記]

_ [book][net] Twitter / 魔夜峰央: 私に対して、一部でニセ者疑惑がとりざたされているそう ...

私に対して、一部でニセ者疑惑がとりざたされているそうな。実に面白い。担当さんに連絡して、白泉社のツイッターでつぶやいてもらうことにしました。今月、28日売りのメロディーの柱、著者近況、でも書きますので、どうぞご確認ください。

本物か。

Twitter / 白泉社: 担当より連絡を受けて思わず笑ってしまいました。という ...

担当より連絡を受けて思わず笑ってしまいました。という訳で正真正銘の魔夜峰央先生アカウントはこちら! RT @miichan28saipru 私に対して、一部でニセ者疑惑がとりざたされているそうな。実に面白い。担当さんに連絡して、白泉社のツイッターでつぶやいてもらうことにしました。

_ [misc] Twitter / 荻上チキ: 「ლ」暫定まとめ ლ(╹◡╹ლ) ლ(╹ε╹ლ) ლ ...

「ლ」暫定まとめ ლ(╹◡╹ლ)  ლ(╹ε╹ლ) ლ(゜д゜ლ) ლ(´∀`ლ) ლ(⁰⊖⁰ლ) ლ(・ิω・ิლ) ლ(^o^ლ) ლ(・∀・ )ლ ლ(`∀´ლ) ლ(^ω^ლ) ლ(❛◡❛✿)ლ ლ(◉◞౪◟◉ )ლ ლ(◉◞⊖◟◉`ლ) ლ(♛益♛ლ)

うほ。おもしろい。


2010-09-11 [長年日記]

_ [mobile] 『iPhone 4』が“お財布ケータイ”に変身するカードホルダー『オサイフォン』 - ガジェット通信

ポディティーズは、『iPhone 4』に『SUICA』や『PASMO』などのICカードやクレジットカードを収納できる直付式カードホルダー『オサイフォン』を発売しました。「『iPhone 4』にお財布ケータイ機能があればいいのに」と嘆くユーザーに、裏技的ソリューションを提供します。

うは。せつない。

_ [book] コミックナタリー - 楳図かずお「まことちゃん音頭」発売でライブ出ずっぱり

楳図かずおがトークショーやライブなどを行う「楳図カーニバル2010」が、10月に吉祥寺で開催。イベント初日の10月3日には、楳図の新曲「まことちゃん音頭」のCDが発売される。

74歳らしいのにすごい。

_ [family] knkの水筒購入

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.52L スノー FEA-500F SNW(-)

ストローホッパーっていうの?knkはプラスチックのストロー付きな水筒を使ってたんだけど、ちゃんと閉まらなくて漏れるんだよね。 園でもちゃんとした魔法瓶使ってる子が結構いるそうなので、knkの水筒も魔法瓶にすることにして、Amazonで購入。1500円で送料無料ってのは、ほんと気軽に使えていいよ。


2010-09-12 [長年日記]

_ [sports] テニススクール

stコーチで振替のAクラス、生徒8人。 あちかったよあちかったよ。まだまだ暑いよ。 今やAクラスの方が生徒がたくさんいるよ。でも、これぞAクラスって感じのメンバーね。

シューズが面白かった。8人中6人がアディダスなんだよ。なんでだろうね。ちなみに僕もアディダスです。

武蔵小杉のお神輿

スクールに行く時、お神輿とすれ違った。 お神輿担ぎたい人はどこで情報を得るんだろうね!? 神社? 町内会?

_ [family] knkの水筒届いた

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.52L スノー FEA-500F SNW(-)

昨日の昼過ぎにぽちった水筒が、14時前に届いちゃったよ。はや。浦安に住んでたらほんとにすぐ届いちゃうんだろうねぇ。

_ [misc] お待たせしました!横浜港北店の「半額市」セールが始まります!-横浜港北店-

村内でのknk

毎年、このセールを楽しみにお待ちいただいていた皆さま! ありがとうございます!2010年 村内横浜港北店の「半額市」がいよいよスタートします!

knkが生まれる前に買ったソファがボロボロだったし、タイミングよかったので行ってきた。しかし、4年しかもたなかったな。 がきんちょにトランポリンにされたり乱暴に扱われて、またすぐボロボロになっちゃうだろうから、今回も人工皮革のお安いのしたよ。


2010-09-13 [長年日記]

_ [mail] Priority Inbox - Gmail Help

受信するメールの件数が多い場合は、優先トレイを使用すると時間を節約できます。優先トレイでは、重要な受信メールを自動的に識別して、他のメールと区別します。Gmail では、よくメールやチャットをする相手、最近開いたメールに頻繁に登場するキーワードなど、さまざまな情報を使用して受信メールに重要度を付けます。

優先トレイだって。スパム判定の逆バージョン。ありそでなかったね。なるほど。こりゃよさげ。

新サービスは英語版で先に始まると思って、Gmailは英語で使ってるんだけど、この機能は日本語版でも始まってるね。今や時間差がないのかな?!

_ [net] Twitterなどに役割奪われ:RSSリーダーの老舗「Bloglines」がサービス終了 - ITmedia News

As you may have heard, we are sorry to share that Bloglines will officially shut down on October 1, 2010. More detail can be found on the Ask.com blog - http://blog.ask.com.

あらー。 僕も最初はBloglines使ってたけど、Livedoor Readerに乗り換えて以来、ほとんどログインもしてなかったなぁ。 確かにRSSもたまにしか見なくなったし、最近はSNSかTwitterだねぇ。それと麻薬的なTumblrですかね。(笑)

_ [music] 安全地帯コンサート: 楽しいこと探し

そんなこんなで恐らく30分以上続き、パッと見たらステージより他のメンバーがいなくなっていました。 その後、ようやく歌う気になったようで、「俺のソロと安全地帯どっちが聞きたい?」と質問。会場より「安全地帯〜」との声。 玉置氏拒否し、「何で?」。会場より「安全地帯復活だろ?」の野次。 玉置氏「復活?んなわけねーだろ。色々あるんだよ」

「俺の歌で良いな?」でステージ再開。 ステージ上には玉置氏の他に、ギターの武沢さん、ドラムの田中さん、サポートのキーボードの人のみ。 「田園」「メロディ」などソロ曲を数曲歌う。歌詞が出てこず中途半端な感じのところも。

そして、玉置氏「安全地帯の曲もやるか?」。観客拍手  玉置氏「でも俺はいないから。お前ら歌詞知ってるだろうからお前らで歌え。」「俺はもう限界なんだ」などなど言いながら退場。 もう終了かな?と思っていたら、2分後くらいに玉置氏一人で戻ってきて、「メンバーいねえんだよ」など。

いや、これほんと? (^^;

9/12(日)安全地帯 福岡公演に関して

【「安全地帯」福岡公演 払い戻しについて】

9/12(日) 「安全地帯」福岡サンパレスでのコンサートは、Vo.玉置浩二の過労による体調不良により、福岡公演に関しましては、チケットの払い戻しを行わせて頂きます。

払い戻し詳細に関しては、9/14(火)午前10時よりキョードー西日本ホームページにてご案内を掲載の予定です。

尚、払い戻し時に必要となりますので、福岡公演のチケットの半券は大切に保管ください。

ご迷惑お掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

[キョードー西日本]

ほんとなのね。


2010-09-14 [長年日記]

_ [misc] akatsuka10-hp.png (PNG 画像, 384x154 px)

Googleのロゴがバカボンだ。赤塚不二夫生誕75周年のホリデーロゴだって。


2010-09-15 [長年日記]

_ [mobile] 話題のスマートフォン「Xperia」、通信料金を劇的に安くするワザ - デジタル - 日経トレンディネット

まず、現在使っているNTTドコモのケータイをXperiaに機種変更。手続きが終わったら、Xperiaに差さっているSIMカードをケータイに戻す。その後、b-mobile SIMをXperiaに差して使うのだ。

b-mobile SIMは、1年間使い放題の場合、実勢価格が2万9800円。ひと月2500円弱で使える計算だ。ケータイとXperiaの“2台持ち”になり、Xperiaで通話はできないが、ランニングコストを大幅に安くできるのは魅力だ。

仮にスマートフォンを買うにしても、おサイフケータイを捨てられないので二台持ちが必須。でも、ボンビーで2回線なんて維持できないので、

の2台持ちってパターンになるのかなぁ。 この場合、スマートフォンの通信速度とGREEとかのi-modeサイトは諦めることになるね。 あとは、機種変更を本体0円で買えれば言うことなしなんだけど。(苦笑) 今日、ビックカメラを覗いたら、新規は19800円だったけど、機種変更は34800円で相場のまんまだった。

2010/09/19追記

モザイクモールのケータイ屋で、機種変が19800円だった。


2010-09-16 [長年日記]

_ [misc] 初長袖

朝から大雨で、最高気温も23度の予報だったから、ついに長袖にした。ちょうどよかった。こうして一雨毎に秋になっていくのかな。

ちなみに、nneにも長袖Tシャツを着せてったんだけど、長袖はnneだけだったそうだ。子供にはまだ早かったか。


2010-09-17 [長年日記]

_ [security] 無償バージョンアップのご案内

Kaspersksy Internet Security 2011

無償バージョンアップのご案内

アップデートしなくちゃ。軽くなるといいなぁ。

_ [tDiary] tDiary.org - tDiary 3.0.0リリース

tDiary 3.0.0をリリースしました。

このリリースは新しい安定版シリーズである3.0系列の最初のリリースになります。2.2系から3.0への最大の変更点は、「UTF-8化」と「ruby 1.9対応」です。いずれも大きな変更になりますので、以下の注意をよく読んでからアップデートを行って下さい。すでに2.3系で運用している場合は特に大きな問題はでないでしょう。

うは。メジャーバージョンアップしてる。今度入れ換える。

今日まで気付かなかった。相変わらずアンテナは低くなるばかりだ。orz

_ [misc] 機動戦士・吉田カバンダム? ガンプラに最適化された吉田カバン : ギズモード・ジャパン

一見普通のオシャレなバッグ、しかし開けてみるとそこにはガンプラと製作に必要な工具一式が収まっているという、ガンプラ好きにはたまらない吉田カバンがこちらの「B印 YOSHIDA×PORTER×GUNPLA スペシャルパッケージ」。ガンプラのパッケージから塗料、説明書にパテ、筆、カッター、ピンセットなどすんなり収まります。しかもこのカバンのために特別仕様のガンプラが付属。オリジナルマーキングシール付で、吉田カバンを彷彿とさせるブラックボディのガンダムができますよ。

okd氏辺りに買ってもらおう。:)

_ [av] 日本発売前の新iPod touchを徹底分解! iPhone 4より本当にお買い得かを丸裸に大検証... : ギズモード・ジャパン

iPhoneに対するiPod touchの位置づけって何なんでしょうか? そんな素朴な疑問に答えるべく、徹底的に丸裸にしてベールに覆われた謎を解明してきたiFixitが、早速ですが、いよいよこれから日本でも発売されるリリースしたての新iPod touchをバッサリと斬りまくってくれましたよ。見えないとこまで見せちゃいます〜

液晶はiPhone4とは異なるみたいだ。

_ [misc] @nifty:デイリーポータルZ:エスカレーターメーカーを見究める

今乗っているエスカレーターのメーカーが知りたい。どうしても知りたい。知らねばならない。そんな必要に迫られたとき、あなたならどうするだろうか。

どういうシチュエーションだかわからないが、心配することはない。エスカレーターメーカーを見分ける方法はじつはとっても簡単なのだ。

今日はその意外と知られていない真実を、わたしが勝手に解明していこうと思う。

エスカレーターをまじまじと見たことなんてないなぁ。


2010-09-18 [長年日記]

_ [family] nneのメガネ購入

ZINSで視力検査するnne 初めてのメガネをかけてるnne

見えなくて悪い目つきで目を細めてる場面がだいぶ増えていたので、nneにメガネ購入を説得したところ、今までずっと嫌がっていたけれどもしぶしぶ納得したので、ついにnneのメガネを購入。 Zoffとかをイメージしてたけど、タウンマーケットにJ!NSの広告が入ってたので、J!NSのモザイクモール店で購入。

もっとおしゃれなフレームを勧めたのに頑なに拒まれちゃった。挙げ句、ありがちな小学生のメガネって感じのやつになっちゃったよ。まぁ、かける本人が気に入ってるんだからいいんだけどさ。

夜のモザイクモール

メガネができるまでは隣のノースポートに行って、ノジマでXPERIAの販売価格を見たりして時間つぶしてた。モザイクモールの駐車場が5時間まで無料に変わってたので、これまたのんびり買い物できるのもいいね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ nrmn [眼鏡かけたnneちゃんかわいいね。11月は家族で遊びに来てね〜狭いけど。。。]

_ yoshi [どもね。 ん、11月の家族でいいの? あと、11月とは別に僕は10月にもお邪魔しようと思ってます。]

_ nrmn [ほいじゃ、別途携帯にメールするわ。]


2010-09-19 [長年日記]

_ [family] nneがメガネ気に入ってた

買うまではあれだけ嫌がってたくせに、メガネをしてよく見えるようになったのが快適だったらしく、上機嫌でメガネをかけて喜んでる。 僕はずっと裸眼でメガネの経験がないからよく分からないけど、Nさんが「世界が変わるでしょ?」と聞いたら、「うん」と喜んでた。

_ [family] knk発熱、日医に断られ

熱が出て寝ころぶknk

前夜の夜中に咳き込んでたので、午前中に休日急患診療所に行ってきた。 でも、診てもらったら、喉も腫れてないし喘息の発作でしょうという診断で、ホクナリンテープをもらってきた。

今日はngiさんとこの2ヶ月の赤ちゃんに会いに行く予定だったんだけど、knkが咳き込んでるのでお邪魔するのは遠慮して、用意してたお祝いだけ渡してきたよ。その時にちょっとだけ赤ちゃんに会わせてもらったけど、これが終始、満面の笑みな赤ちゃんでちょー可愛かった。あんなに笑ってる赤ちゃんは見たことないよ。( ´∀`)

夜になったらknkの熱が上がって39度超えちゃったんで、座薬を入れたりして様子を見てたんだけど、そのうち発疹がぶわーっと出てきちゃった。こりゃ病院行った方がいいかなと、20時頃に日本医科大学 武蔵小杉病院に電話したんだけど、「(うちが)かかりつけですか?」とか聞いた挙げ句、結局診てくんなかった。 knkが最後に診てもらったのは2009年1月なんで、お得意さんじゃないから拒否されちゃったんだな。定期的に行ってないと緊急時に診てくんないし、かといって半年間を空けると初診料3000円も取るし、ここ、ほんとメンドイわ。ヽ(`Д´)ノ\


2010-09-20 [長年日記]

_ [family] knk、また休日急患診療所

knkは未明まで熱でぐずってたので、昨日に引き続き、休日急患診療所に行ってきた。 昨日は10時に行っても30分ほどで終わったのに、今日は同じ10時に行っても終わるまでに2時間かかった。これだけで午前中終わっちゃったわ。

knkは未明まで結構熱あったのに、朝には36.1度に落ち着いちゃって、診てもらった時には、むしろ元気になってた。 診察結果は以下。

  • ぜーぜーもいってないし、喉も少ししか腫れてないので、あまり気にすることないでしょう
  • 夜の発疹は熱によるじんましんの類で、心配いらないでしょう
  • ただ、今晩も何か症状が出るようだったら、明日は念のためかかりつけの医者に行ってね

敬老の日だしおばあちゃんとこでも行くかと思ってたのに、行けなくて残念だ。

_ [misc] DHCの翻訳事業

DHCって翻訳業から始まった会社だったのか。それが化粧品とは随分な多角経営だな。

_ [misc] Twitpic - Share photos on Twitter

KONISHIKIコンサート中止、ネタだよね。

_ [misc] ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2011発売開始

今年も手帳が発売される時期になっちゃったか。 スケジュール管理はPDAがいいんだけど、未だに手にできていないし、来年も手帳買わないとダメかなぁ。。。XPERIAの機種変が0円になるのを待つか、XPERIA X11を待つか、そもそもあてにならんのでほぼ日手帳買っちゃうか。はてさて。

ちなみに、ナイロンカバーのエバーグリーンが僕的にはいい感じ。 でも、人気カバーランキング 〈ロフト篇〉の3位ですよ。他の人とかぶりそうなのがいやだ。


2010-09-21 [長年日記]

_ [net] SoftBank SELECTION×ユニクロ「白戸家お父さんWi-FiつかえますTシャツ」が登場

ソフトバンクBB株式会社とソフトバンクモバイル株式会社は、株式会社ユニクロ(本社:山口県山口市、代表取締役社長:柳井 正、以下 ユニクロ)と共同製作した「白戸家お父さんWi-FiつかえますTシャツ」を、SoftBank SELECTIONブランドから500枚限定で、2010年9月22日(水)より発売します。

これの孫さんのTwitterつぶやきは見てたよ。 孫さん、Twitterをうまく使ってるよね。

_ [food] 「ペプシモンブラン」季節限定発売 2010.9.21 ニュースリリース サントリー

今回は、栗を使った人気デザート「モンブラン」をテーマにした「ペプシモンブラン」を発売します。

「ペプシモンブラン」は、「モンブラン」のような甘い味わいと香りが特長のコーラ飲料です。パッケージには、フランス語で“白い山”を意味するモンブランを表現するために、雪が降り積もった栗の実のイメージをデザインしました。

甘いコーラ。。。 想像した味には魅力を全く感じないんだけど、怖いもの見たさ?!


2010-09-22 [長年日記]

_ 野球は危険なスポーツ

確かに危険なスポーツだ。笑える。

_ [food] ミスドショップへGO!

9月28日(火)〜30日(木)の3日間、各ショップ1日先着300名限定でドーナツをもらえるんだって。

_ [misc] Twitter / 魔夜峰央: 以前ゲイの友人に、先生の作品にはゲイにしかわからない ...

以前ゲイの友人に、先生の作品にはゲイにしかわからない感情とか情報がちりばめられているので、絶対そうだと思っていたのに、会ったらノンケだったのでおどろいた、と言われたことがあります。どこに、なにが、ちりばめられているんだろう。

僕もそう思ってた。 あの頃に、あれだけ公然とゲイな(つうか、当時はホモか)マンガはなかったんでないかい?


2010-09-23 [長年日記]

_ [game] モンプラ:ダイスケに勝てません

都会っ子 ダイスケ 強すぎです!
全然勝てる気配がありませんorz
相手:レベル36/37/38の3匹ですが、
はじめのレベル36のやつでも強さが932あって、そこすら突破できません!
バトルでも負けまくるしがっくりですorz
ちなみに私のレベルは47。
3 匹合計の強さが969。守りが679です〜

全く同じ感じだ。 これまではサクサク進んでたけど、ずっとやること同じでマンネリ感がたまってた。今度は進まなくてやんなっちゃった感が募ってきた。うーむ。(苦笑)


2010-09-24 [長年日記]

_ [misc] Amazonのユーザーレビューがスゴイ内容になっている件 – ロケットニュース24(β)

インターネットショッピングサイト『Amazon.co.jp』のユーザーレビューが、すごい内容になっていると話題になっている。その内容が、どう考えてもおかしいというのだ。おかしい内容にもかかわらず、530人中492人の人が「このレビューが参考になった」と投票している。

はは。ノリいいね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みみりん [そのレビュー見てみたい!]

_ yoshi [これだよ。 Amazon.co.jp: たかしさんのプロフィール http://www.amazon.co.jp/..]

_ みみりん [みた(^^)v]


2010-09-25 [長年日記]

_ [anime][car] エヴァンゲリオン、SUPER GT 最終戦に専用応援席

応援席では、決勝レース前にドライバーやレースクィーンが応援席へやって来るファンサービスイベントを行なうほか、応援席チケット購入者にはもれなく、中止となった第7戦富士応援ツアーでプレゼントを予定していた幻の応援グッズ、エヴァンゲリオンレーシングオリジナル応援Tシャツ(非売品)とマフラータオル(非売品)をプレゼントする。

ほうほう。

_ [food] 川崎市 かわさきサイエンスカフェ「ハーゲンダッツアイスクリームスクール」の開催について

川崎市では、市内で活躍する研究者と市民の皆様が気軽に触れ合うことのできる「サイエンスカフェ」を開催しています。 平成22年度第1回目は、ハーゲンダッツジャパン株式会社の方がおいしいアイスクリームをつくるためのサイエンスをご紹介します。 実際にアイスクリームを作ったり、おいしさを保つ温度管理の方法のレクチャーがあったりと、ご家庭で活かせるアイスクリームのヒミツを公開します。

平成22年(2010年)10月16日 土曜日 14:00〜16:00

行きたーい。

_ [food] アイスクリームメーカーでアイス再び

アイスクリームメーカーで作ったアイス

アイス作り6度目にして、やっと2度目の成功。 アイスクリームメーカーでアイス作るのは難しいよ。 うまくいったのはたったの2回。最初の300ccの時と今回だけ。600ccでは4回連続失敗してて、やっと今回成功した。 4回も失敗が続き、固まらずどろどろのままの食べたり(ゆるいシェークみたいだった)、それもできないほど液体だったのを捨てたりしたよ。

とにかく材料からキンキンに冷やしとくことが必要。 卵も生クリームも冷蔵庫にあったんだからとタカをくくってたら失敗し続けた。砂糖があったかいので、卵・生クリーム・牛乳・砂糖で材料作ったらそれも冷蔵庫でしばらく冷やすことが必要だった。もちろん部屋も事前に冷房を入れて室温を下げておかないとならない。 夏にアイス作るのは意外に大変だったよ。


2010-09-26 [長年日記]

_ [sports] テニススクール2コマ

stコーチでAは生徒7人、Bも生徒7人。 夏ほどじゃないけど、あちーはあちーね。 月末だから別のクラスに出てる振替消化な人がたくさんいた。(笑)

_ [family] ゼッケンのアイロンプリント

エレコム アイロンプリントペーパー A4サイズ 10枚入り 白生地用 【日本製】 お探しNO:P04 EJP-WPN3(-) パイオニア ぬいつけゼッケン G300-00006(-)

knkの運動会に向けてゼッケンを作った。 パソコンでアイロンプリント紙に名前を印字して、それをゼッケン生地にアイロン付け。 一発で済むゼッケンがありゃいいのに。



2010-09-29 [長年日記]

_ [computer] 「ナノイー」搭載PCも登場--富士通、個人向けPC「FMVシリーズ」2010年冬モデル - CNET Japan

「FH900/5BM」と「FH700/5BD」は、PCとして初めて本体背面にパナソニックの「ナノイー」発生ユニットを搭載し、PCの周辺から菌やウイルス、カビ、花粉を抑制して空気を清潔に保つほか脱臭効果を発揮するという。PCからオン/オフが可能で、タイマーも設定できる。このほかに、離席時に自動で画面をON/OFFする「人感センサー対応Webカメラ」なども採用されている。

何それ。ヽ(´ー`)ノ 話題作りだよねぇ。PCについてる必要ないもの。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|
総アクセス / 今日 / 昨日 このページのテーマ: