トップ 最新 追記
RDF

きまぐれ日記

検索エンジンから来たにゃらば、左のフォームで再検索すべし。


2004-01-01 [長年日記]

_ [misc] あけまして。

NHKの ゆく年くる年 のメリハリのなさのせいで、「あれ? 明けたの?!」なんて年が明けた瞬間を認識できず間抜けな年始めとなってしまいました。:(

それはさておき、2004年になりました。今年もよろしくです。m(__)m いい年となりますように。


2004-01-02 [長年日記]

_ [misc] 今度は洗濯機だ! (ぉ

すぐに買う訳でもないんだけど、買い替えを気にしだしてる家電。これまた何がいいやらさっぱり分からない。こんぴーたの方が性能を見るべき指標が決まってて簡単だ。(まぁ、生業な分野だからかもしれんけど) 用語は統一されてないし、どのくらい水使うのかがメーカーによって載ってたり載ってなかったりするし。ダセぇ。

洗濯容量が大きくて、自動制御の風呂水ポンプ&ホースがついてりゃ要件を満たすんだけど、泡洗浄だぁ、銀イオンだぁ、超音波洗浄だぁ、電解水で洗剤ゼロだぁ、乾燥機能だぁ、ハーブ乾燥だぁ、いろいろあんのね。(騒ぐ程の効果があるのか疑問だけど)。それにしても、オープンプライスはやっぱり迷惑じゃない?! 商品グレードが検討つかんのだけど… :(

_ 三菱は見やすいね。逆に、サンヨー、日立、東芝んとこは見にくい。特に、容量から機種が辿れない東芝はサイアク。B(

_ [family] おむつとりかえて。

昨日だけど、nneが自分で「う○ちでた!」と伝えてきた。ただ、でた!と伝えて来るのは、以前から言えるようになっていたので、別段珍しいこっちゃない。(2割くらい嘘だったりするけど) で、匂いからnneがう○ちしたってのはこっちも気付いてたんだけど、そろそろお風呂も沸くし、そんときでいいや、と放置してた。そしたら、僕に無視されたんで今度はママンのところにいって、「う○ちでた!」と再び叫んでいた。でも、ママンも同様で、適当にあいづちうたれて放置されたので、諦めてまた遊び始めてた。

でも、数分したらまーた僕んとこにきて、いつもは何でも力の限り叫んでるくせに、今度は叫ばずにつぶやくのよ、それも神妙な顔して。「おむつとりかえて…。」

うははは。「おむつ替えるから来な」とかは言ってるけど、「とりかえて」なんてセリフは教えちゃいないんで、とても意外なセリフだったし、実際う○ちもいつにも増してすごかったので、こりゃよっぽど気持ち悪かったんだなぁ、と思わず笑っちゃった。いや、本人にとっちゃ笑い亊じゃないだろうけどさ。:D


2004-01-03 [長年日記]

_ [misc] 年始そうそうウハウハだなぁ、おぃ。(笑) (ysk)

Mと最後の1時間半、寝たとか、Eがをれのアパートに泊りたがってまいるぜとか、もう一体ぜんたいどうしちゃったのか。去年はイラク戦争やイラン地震、寒くない初冬など、特異なことがいろいろあったけど、何か関係あるんだろうか。社会人になって以来、キャラ変わってるぞ。 >ysk (わら

あ"、まさかすべて創作?! (ぉぃ

_ [misc] 結局、三菱に。

すぐに買ってしまった… ちょっと使いすぎ… 身の程を忘れた模様。(笑) もう、しばらくは緊縮財政で。

三菱の全自動洗濯機にした。標準コースで28分というスピード、すすぎ時に水が少なくて済みそうなところ(でも多分、気分の問題(笑))、販売価格の値ごろ感を評価。


2004-01-04 [長年日記]

_ [misc] エアコンの冷房/暖房の仕組み。

あまり脈絡ないけどエアコンの仕組み。気化熱でやってるのは知ってたけど、いまいち釈然としてなかった(特に暖房)ので調べてみた。こんなことも知らんかったのか、今さらそんなことを、とちと恥ずかしい気もする。(汗)

_ [misc] 放置自転車、蹴りてー。

散歩がてら雑用をしにnneと駅前まで行ったら、駅前は放置自転車で溢れかえってた。「自己都合のために人様に迷惑かけるたぁ何様だゴルァ」「ここは自転車置場じゃねーし、ここにあるのは全部ゴミだよなぁ、おい」と、片っ端から全て蹴り倒してやりたい衝動に激しくかられたけど、nneには真意を理解してもらえそうもないので、教育上よろしくないかと我慢した。

仏心満載だ。をれ。(ちが

_ [misc] 瞬断。

20:45頃、電気が瞬断した。部屋の明かりはなんともなく、突然PCがリブートしたんで、んあ? と首をかしげていたら、リビングではあからさまにビデオも明かりも切れたようで、それを聞いて初めて瞬断と知る。くそぅ、fsck走ってめんどいじゃないか。こういう時、noteなら何も影響なくっていいよなぁ。

会社のメルサバは2台ともUPS付けてるから問題ないんだけど、自分のマシンにゃ付いてないので、落ちてるかと心配して覗いてみた。でも、何事もなかった。瞬断はこの辺だけの模様。:(


2004-01-05 [長年日記]

_ [misc] プリンタ返ってきた。

帰宅したら、去年修理に出した奴が戻ってた。年末年始を含んでも1週間で戻って来たよ。EPSON、がんばるね。というか、やっぱ 必 死 な の か ?! (笑)

_ 広告記事

エプソン・カラリオプリンタ大解剖なんてのがあるね。

また「インクエンドを知らせるサインが点いたので取り替えたら、使い終わったはずのインクカートリッジを振るとちゃぽちゃぽと音がした」ということを耳にする。これは空うちによる気泡の混入を防ぐため、あえてインクを残こすようにセーフティマージンを設定しているためだ。残量となるインクは、常に一定になるとは限らない(印刷イメージや気温・湿度等の環境によって実消費量が異なるため)が、全体の10分の1から10分の2程度である。ただし、ピエゾヘッドを守るためのインクのコストは、価格に反映させていないし、エプソンが定める枚数を達成してからインクエンドを示すメッセージが表示される。
10〜20%もマージンがあるのかっ。1色、約1000円もするのに、その分の値段は取ってないって言うんじゃ、ほんとに高いインクだよなぁ。まぁ、1つずつICチップとか付いてるしコストかかってるのは分かるんだけど、じゃぁそれだけのメリットを享受してるかっていうと、あんまり実感できないんだよなぁ。なんたって、Canonの普及クラス?な3色+黒2色のPIXUS 860iで印刷した年賀状の方がキレイだったもんなぁ。。。確かにうちのは2年前のと古いってのはあるけどさ。ヽ(´ー`)ノ

2004-01-06 [長年日記]

_ [net] SoftEther.com

今話題のSoftEtherだけど、会社から見ようとしたら、蹴られた。なんでぢゃ! :(

それにしても、IPAのサイトの採択プロジェクト概要(イーサネットのソフトウェア実装とトンネリングシステムの開発)に、

本提案では、対象を絞ることで実用的な索引付けを実現し、マルチメディアを利用した家庭内で実際に役立つソフトウェアの実現を目指す。具体的には、自動生成による料理マルチメディアコンテンツを利用し、台所環境における調理支援ソフトウェアを作成する。
なんて、おいしそうな概要が書いてあるのはなんでだろう? :)

2004-01-08 [長年日記]

_ [misc] ■受水槽を設置されている所有者の方へ■ 〜テロ対策についてのお願い〜 (川崎市水道局)

なんでテロ対策なんだ?! テロに限らず、剥き出しの貯水槽とか、無防備すぎよね。そもそも日本の住宅なんて、道路の電柱から引いてる剥き出しで無防備な電線、電話線をぶったぎりゃ、簡単に機能停止させられるんだから、心配だよねぇ。


2004-01-09 [長年日記]

_ [net][mail] SpamAssassin設定変更。

今の設定だとスコアが低いやつがあるんで、spamなメールアドレスを追加

_ [misc] 情報洪水から逃れるための 10 ステップ

nakanotさんとこより。

んー、大体守れてるかな。ただ、1.四六時中、電子メールをチェックしないことは、確かにちょっと耳がいたい。イマイチ守れてないな。やっぱり、Subject:までは見てしまう。でも、仕事を中断したくない時とか、ヤヴァそうな匂いを感じた時には、読まずに数時間は放置してる。(笑)

それより何より、6.リアルタイムのやり取りに真の価値があるコミュニケーションでない限り、インスタント・メッセンジャーの使用は避けようが、最高だ!! 無配慮に気軽にをれに電話かけてきやがるやつ全員に読ませてやりたい。ただでさえ手が回ってないのに、あれこれ色々やってるもんだから、熟慮中に流れを止められると、頭を切り替えるのにも時間かかって、ほんと、非効率極まりない。めんどいやつを考えてる時に即答性の薄い用件で割り込まれると殺意すら覚える。B)

あと、10.電子メールは即答の必要なし、という企業文化を定着させるもいい。即答の必要なし、は自明だと思うんだけど、そうではない奴が多い。(ほんとに急ぎのものにだけ、そう文面に書きゃいい)


2004-01-10 [長年日記]

_ [misc] 新しい宴会場。(ysk)

楽しみです。:D

大丈夫、Mさん、Eさんと愉しんでる時は遠慮しときますYO! だから、「今日は愉しむから来ないで」って、包み隠さず毎回某MLに連絡してください。:p

_ [av][anime] 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 02 [DVD]

自分でも心配してた通り、すっかり忘れてた。来週こそ… :(


2004-01-11 [長年日記]

_ [misc] 散髪。

さぱーり。でも、外は風が刺さるように寒く、手袋なしで自転車は無謀だった。:(

_ [net] TrackBackきますた。(bshへ)

雑記帳ですか。メモってとこなんですかね? TrackBackも届いたようです。でも、僕がTrackBackを出せる知人サイトは、kmhrとbshの2サイトだけです。(苦笑)


2004-01-12 [長年日記]

_ [net] kmhrんとこ調子悪い?

昨日からつながんないぞ?!(応答なし) でも、アンテナでは時刻を取れてるようなので、根気よく?待てば応答あるってことか? たった今再度試みるも、やはり応答なしだ。(?_?

_ [misc] パペットマペット大作戦

今日の宇宙人カウントダウンより。

自己紹介とかたのしひ。あと、出演スケジュールが見れるのがいいね。僕はそうそう地上波は見ないから、彼(ら?)は好きなんだけど、そうそうお目にかかれない。ピンポイントで狙って見れるのは、イイ。

Webから出演依頼もできるのか。yskくん、Mさんの誕生日とかに呼んでみたらよかったのに。(ぉ (いくらかかんだか…)

_ [computer] プロジェクトマネジメント学会速報、「正しい日本語ができないITプロフェッショナルに注意せよ」 (IT Pro)

言うまでもなく当り前の話なんだけど、確かにそうだ。最近、日本語の「てにをは」も正しく書けない馬鹿が多い。そんなドキュメントは信用できないし、そんな文章しか書けない奴自体、信用できない。B) (自戒も込めつつ)

_ [security] IEに2種類の新たなセキュリティ・ホールが見つかる (IT Pro)

まだあるのか。尽きないねぇ。穴を限りなく抱えてるMSもすごいが、見つける方はもっとすごいなぁ。例の契約してのソース開示とかを受けて、ソース見ながら探したりしてんのかな?!


2004-01-13 [長年日記]

_ [net] Mozillaアップデート

1.6bにした


2004-01-14 [長年日記]

_ [misc] コクった訳か (ysk)

結果レポートをお待ちしております。:)

それにしても、帰宅して「追記」すると日付が違うのもなんだか久しぶりだ。ここんとこ早く帰りがちだったからだけど、もろもろ溜ってて、そろそろまた右往左往するフェーズに突入だな。(ぉ

_ [security] Microsoft Security

3つ出てる。でも、上記urlからは辿れるけど、TechNet セキュリティ センターの方は、まだ更新されてない。でも、Windows Updateにももう載ってる。


2004-01-15 [長年日記]

_ [misc] エースをねらえ! (TV朝日)

見たよ。マンガならすんなり、なんだけど、実写でお蝶夫人の頭のでかいリボンとか、「よくってよ」とか、藤堂の「じゃ、失敬」とか、すげー違和感あるわ。(笑) テニスボールがCGなのも、なんだかなぁって気がする。まぁ、何が実写化されようと同じで、今回は特に原作のイメージが強いので、なおさらなんだろうな。でも、牧は原作のイメージに近くて違和感なかったり。(以前の)


2004-01-17 [長年日記]

_ [misc] 初雪。

珍しく予報が当たり、朝からちらほらと雪が降りましたね。ぐずぐずしててスタッドレスに履き換えるよりも前に、今年も雪が降っちゃいました。せっかく持ってんだから早く履かなきゃ意味ないよなぁ。って、これ、毎年思ってるなぁ。成長しないね。(笑)

_ [net] Mozilla 1.6 Released.

出た。Mozilla Mail周りの機能追加が多いかな。僕的には、

  • "Translate Page" functionality has returned to this release of Mozilla.
  • Several security-related bugs were fixed in 1.6
  • Many crash bugs have been fixed.
  • One step closer to the kitchen sink, about:about has been implemented. Typing about:about in the address field will give the user a nice list of available about:s.
  • CSS inheritance has been updated to work per CSS2.1 (computed values are inherited).
辺りが直接恩恵にあやかれるところかな。
16:00現在のアーカイブには、壊れたファイルが含まれてるのか、インストールに失敗する。うちだけ?
→なんのことはない、ディスク容量不足だった。(汗) インストール失敗後にできる/usr/local/mozilla/install.logを見たら、必要容量と空き容量が表示されてた。エラー番号 -621 だけじゃ分からんよ。:( > mozilla-installer
しかし、フル機能インストールしても50MBしか使わないのに、インストーラが164MBも要求するのはなぜ?!

_ [misc] pchさん帰国。

korean cast

韓国からpchさんが一時帰国され、うちに来られた。お土産にお酒を頂く。嬉しい。:) lnln, mhrnも来た。著名で高級なお菓子(名前失念)を頂く。嬉しい。:D 人見知りで泣くかと思ったnneも、ぜーんぜん平気だったので助かった。(笑)

韓国おねいちゃん、ヒョンジュさんの写真を見せて頂いた(自慢された:p)。韓国女性は日本女性と見た目あんま変わらんので、全然違和感ないねぇ。それと骨折されててギプスをしてたんだけど、愛してるって書かれまくったギプスも見せて頂いた(自慢された:p)。


2004-01-18 [長年日記]

_ [net][unix] Mozilla 1.6清書。

ちとてこずったけど、入れれたので、書いといた

_ [mail][unix] Mew 4.0.63

出た。入れた

_ [book] 遂に創刊『週刊わたしのおにいちゃん』 (/.J)

週刊わたしのおにいちゃん 第1号(彩色済フィギュア+オールカラー32Pブックレット) ([玩具])

どうなってんのよ。(苦笑)

_ [misc] 新作Flash。

ミドリさんから冬版 新作Flashを頂いたので差し替え。ありがとうございます。:D

_ [av] アイワ、USBオーディオ12製品を2月より投入 (AV Watch)

シリコンmp3プレイヤーって、海外とか中小メーカーばっかりだったから、正直ちょっと気が乗らなかったんだけど(HDDなプレイヤーは今時馬鹿みたいにでかいんで全く興味なし)、AIWAならいいかなぁ。ただ、やっぱまだ高いなぁ。AZ-ES256で1万くらいじゃないとヤダ。(笑)

通勤時しか使わないのに通勤は1時間もかからんから、そう必須でもないので、値がこなれるまでもうしばらく 待ち かな。


2004-01-19 [長年日記]

_ [net] W32.Beagle.A@mm (米国Symantec)

またかー。:(

_ WORM_BAGLE.a (Trend Micro Japan)

Symantecの日本サイトは、未だに更新されてない。:(

_ W32.Beagle.A@mm (Symantec Japan)

午後になってやっと公開された。


2004-01-20 [長年日記]

_ [misc] おねいちゃんとドライブかい (ysk)

Pさん帰国の集いにも来ずに、鮟鱇&おねいちゃんか。やはり昨年以来、ysk君の中の人が変わっているYO! :D

_ [misc] 国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)

masyさんとこより。

うほー、Nさんの実家も僕んとこも写ってるわ。ちと古いのがあれだけど、こりゃ面白いね。光が丘の辺りの変遷(1974年1984年1989年)も見れる。1974年はまだグランドハイツと言われた頃。日本人がぎゅうぎゅうに家を建ててるのに比べ、米どものゆとりの配置が対象的。1984年は光が丘造成中か。まだIMAも出来てないね。

_ [misc] TOEIC

ガーソ。今日はTOEICの受験日だった。忘れてた。。。仕事の配分が狂った。:(

うーん、前回よりもさっぱりヽ(´ー`)ノ感が強い。

_ [misc] 暴れた新成人を刑事告訴へ(mainichi) (kmhr)

朝日が正しいかは知りませんが、asahi.comによれば、市長が呼んだみたいよ。

親の出席は、事態をどう受け止め、今後どうするかを聞きたいと市長が求めていた。

2004-01-21 [長年日記]

_ [music] タケカワユキヒデ and SILVER BEATS (・∀・)イイ!!

宣言通り行ってきた。いかった。激しくいかった。:D

予想通り自分らより年長な人が多かったけど、おばさんはあまり見かけず、おじさんが多かったように見えた。特に、僕の前に座ったおじさんは、全ての曲を口ずさみ、手を動かし続けて、もうノリノリだった。バンドが演奏や歌詞やコーラスを間違えると首をかしげる程の、青春時代をビートルズで過ごしたであろう熱烈ファンのようだった。(笑)

で、ライブハウスはほぼ満席。大盛況だった。初めて行った店だし、真偽の程はわからないけれど、おそらくタケカワ効果であろう。著名は著名だし。

ライブはまず、モンキーマジックから。(ぉ タケカワユキヒデ(呼び捨て御免)は歌った後に「ビートルズ(THE SILVER BEATS)にゴダイゴを演奏させたかった。勝った」と言ってた。(笑) その後はビートルズナンバー。アルバム順に曲をチョイスして歌ってた。そして最後の30分くらいはアルバム順に関係なく、ヒット曲を立て続けにやって盛り上がって、最後はHEY JUDEで締め。

HEY JUDEの後、拍手がなり止まぬうちに、「では、お言葉に甘えてアンコールやります」と、自ら切り出し(笑)、なんとTHE GALAXY EXPRESS 999を歌いますた! ますた!! で、1番の日本語歌詞を聴いてるうちに、なんとなく想像してたら、その通りに2番を英語で歌ったんで、もうほんと、ぐっじょぶ。:D

いやぁ、タケカワユキヒデのボーカルで、ビートルズに加え、モンキーマジックと999まで生で聴けるとは、ゴダイゴタケカワユキヒデ大好きな僕にはたまらないステージだった。これのためには定時前に退社しなきゃだったんで、わざわざ午後を丸々休み扱いにしてまで行った甲斐のある、大変よい夜であった。(^-^) (1人あたま9000円ってのは痛かったが…)

ちなみに、999の次のほんとに最後の曲は、LET IT BEでした。

_ [misc] Indian onsite.

今日から1名来てもらってる。ちゃんと終われば2/3が最終日の予定。終わるか?! (笑)


2004-01-23 [長年日記]

_ [misc] 寒すぎっ。

ホームで電車を待つ間とか、手を出してられない程寒かったぞ。帰宅して、エアコンのリモコンで外気温渡を見たら、2度だった。うひー。(0:58現在)

_ [news][net] お客様情報の流出について (ソフトバンクBB)

あらあら…


2004-01-24 [長年日記]

_ [misc] マンション1年点検。

朝っぱらから補修。業者というか個々人の問題だけど、やっぱりダメなやつはダメすぎ。上の階のベランダ施工のためにうちのテラスに入らせてもらってるくせに、無断でタバコ吸ってやがる馬鹿がいた。

建築業界、もっと落ちるところまで落ちて、さらに淘汰、再編して、1からやり直せよ。ヽ(´ー`)ノ (うちの業界もか…)

_ [net] Mozilla Calendar

入れてみた。いい感じなんだけど、CPU食いすぎてだめぽ。

_ [net][book] Project TIMEMACHINE Archives

fj.unixの記事より。

「萌え萌えうにっくす! UNIXネットワーク管理ガイド」の一部がPDFで見れる。


2004-01-25 [長年日記]

雑記帳のページにはTrackBack Ping URLがないのね。

_ [misc][computer] ハイテク値札

液晶値札

もう去年の秋頃にはなってたと思うんだけど、サミットの値札って全商品電子化されてんのね。これ、なんて言えばいいんだ? 液晶値札? 札じゃないよなぁ。値パネル? うーん。

ここ(pdf)に載ってた。電子値札でいいのか。それに赤外線通信らしい。

_ [family] 雛人形の並べ順

メモ。http://www.kumetansu.com/q_a.html

1番上が内裏びなといって、お殿様とお姫様になります。普通は向かって左が男びなで、右が女びなの配置で飾りますが、京都や田舎ではまだ反対で飾っている所もあります。これは昭和の初めに、天皇様と皇后さまの並ばれるのと同じにしましょうと雛人形組合が統一したことであって、どちらでも別に支障はありません。そして次が三人官女。お祝いの白酒を持つ係りです。そのつぎ3段目には音楽を演奏する5人囃子。4段目が家や人を守る仕事の随身(右大臣と左大臣)。5段目が色いろな仕事の世話をする仕丁。この段の向かって右には桜の木、左には橘の木を飾ります。6段目には向かって左から箪筒・長持・鏡台・針箱・火鉢を並べ、7段目には御篭・重箱・御所車を内側に向けて飾ります。

_ むろん、買いませんよ。2体で25万なんて馬鹿な。(ぉ


2004-01-26 [長年日記]

_ [net] Mozilla Calendar

上記一次サイトにJan 9th版があったので、それに入れ替えたら、CPU食い過ぎの件は直った。:D


2004-01-27 [長年日記]

_ [news] 富士通:課長以上の給与、3カ月カット (Mainichi INTERACTIVE)

この施策の是非と効果の程はともかく、12月に課長になったばかりの先輩が不憫でならない。。。:D

ここでも言われてら

_ [music] image 4 quatre

イマージュ4(キャトル)(二村英仁/鳥山雄司/喜多嶋修/松谷卓/ヨーヨー・マ/ラファエル・フォン・ブライドン/GONTITI/オムニバス/オペラベイブス/Cry&Feel it/ケイコ・リー)

メモ。

_ [music] Piccadilly Circus

ぐは。杉真理に松尾清憲だって?! まだ働いてたんだ… つうか、その延長で、KIYONORI MATSUO OFFICIAL WEB SITEなんてのまで見つけてしまった。しかし、いまどき、geocitiesっていったい…

松尾清憲なんて知らないって?! ココを見れば載ってるよ。(わら

_ [misc] モカ・カルーア (DOUTOR)

マズイ…

_ [misc] データベース、だめだ。

ひさーしぶりにRDBいじってみたら、さぱーりでハマりまくり。めろめろだ。:(

もう帰る…

http://docs.oracle.com/てのがあるから、想像して、http://docs.oracle.co.jp/って打ち込んだら、間抜けなページが表示された。(笑)

2004-01-28 [長年日記]

_ [misc] bshサイト模様替えですか。

PukiWikiは快適(はあと)、ってとこなんですかね。:)

しかし、4.xまで救おうとはえらいですね。僕もかつてはそういう心意気も持ってましたが、今となっては、CSSが理解できないブラウザだったら諦めて:p、となってしまいました。もちろん、IEも捨ててます。トップのflashはIEじゃ見えないけど、対処してません。(わら

_ [misc] 昇進祝い&壮行会。

先月課長になったwtnbさんは、違う部署の課長になってしまったので、お祝いと壮行会を兼ねて宴会。おかげで早く帰れた。相変わらず、飲みの方が早く帰れるパターンってのもちょっといやだけど。

で、今までずっと、wtnbさんは僕より3つ4つ上だと思ってたのに、実はたったの1つ上だと判明してびっくり。僕が来年課長になってるなんてあり得ないよ。。。うーん。

_ [misc] みなとみらい線

この週末に開業か。そんな間際になって、やっとどの辺りを通る線なのか分かった。(苦笑) なにせ、おそらく半年に1回乗るかどうかだからなぁ、桜木町方面。(あそこ行くなら混んでようがクルマで行くでしょ)


2004-01-29 [長年日記]

_ [net] ICANN AT-LARGE MONTHLY ANNOUNCEMENT January 2004

なんてのが、ALAC(At-Large Advisory Committee)からきたぞ?! At-Large MembershipからALACに変わって以来何も届いてなかったのに、なんかいきなり。

_ [misc] ヘルシア緑茶 (花王)

以前、フラバン茶(サントリー)を飲んでみておいしかった(普通のお茶と変わらなかった)ので、今日はヘルシア緑茶を買ってみた。

マズー。損した。(-_-;


2004-01-30 [長年日記]

_ [misc] 電車ずれおった。

終電1つ前の、とんとん拍子で待つことなくスムーズに3路線を乗り継げる電車に、事務所から走ってまでして乗ったっつうのに、菊名に着いたら行っちゃってた。ぉぃ(-_-; おかげで20分も帰宅が遅れて、これじゃ終電乗ったのと同じだ。バグを1つ潰せそうだったのに、makeだけで実行はできずにしぶしぶ切り上げてきた甲斐がないわ。

つうか、帰宅してもそれが気になって仕方がない。やな商売。(´・ω・`)

_ [misc] 西武とモノレール?! (ysk)

立川〜聖蹟桜ケ丘のレンジかな? 新事務所はそっちなのか。つうか、最近、Eさんばっかじゃないか?! DVD取りに一緒に来いやー。(わら


2004-01-31 [長年日記]

_ [misc] 休日出勤。。。

くそ、このわたしがきゅうじつしゅっきんなんて…

どうにも終わらねぇ。仕方ないので休日返上。オンサイトのインディアンに、終わらないと国に帰れないよん♪、と言っている手前、彼も必死だし、致し方ない。ただ、朝っぱらはマンションの理事会だし、夜にも用があるので、午後だけのシュキンだ。んー、めんどい。


トップ 最新 追記
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|
総アクセス / 今日 / 昨日 このページのテーマ: