RDF

きまぐれ日記

検索エンジンから来たにゃらば、左のフォームで再検索すべし。


2007-06-01 [長年日記]

_ [security][software] Kaspersky Anti-Virus入れた

Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版 (Vista対応版)(-)

BIBLOのプレインストールのNorton Internet Securityの試用期間があと1日となったので、手持ちのKaspersky Anti-Virusに入れ替えた。しかし、Nortonは意外にも軽くて、特に不満はなかったな。

_ [anime][family] 今日のレンタル

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! [DVD](ムトウユージ)

amazonのレビューは酷評ばっかりね。確かにこれといったインパクトのない脚本と思う。サンバの上手い下手も表現できてなかったし、最後は拍子抜け。しんちゃんの映画は大人の鑑賞に耐えるって評判だったと思うんだけど、数本だけだったのかね。(嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦は大変面白かった)

_ [food] kwhr壮行会

オモニの料理

沼津転勤が濃厚になってしまった同期のkwhrの壮行会。オモニにて。

久々に同期と飲んだかも。忙しさにかまけてちゃだめだな。人格が腐るので、もっと仕事を放って飲みにいかねばならないね。

てことで、話してたバーと、ワインの飲めるとことに、次連れてってくらはい。:) >各位


2007-06-02 [長年日記]

_ [family] 父にあげてください

某ファミレスGにて。

お子様ランチのおもちゃ交換用メダルをもらえなかったので、「お店の人が来たらお子様ランチのメダルをもらってませんと自分で言いな」とnneに言ったところ、店員さんに「お子様ランチのメダルをください」とちゃんと言えた。ここまではいいんだが、その後メダルを差し出す店員さんに向かって、「父にあげて下さい」とか言いましたよ?!

なんぢゃそりゃ。父なんて呼び方教えたことないし、笑っちゃったよ。店員さんも パパじゃないのー? とか笑ってるし、どこで覚えたんだろ? nneもケタケタ笑ってた。(笑)


2007-06-03 [長年日記]

_ [sports] テニス

ynstコーチでなく代行でiwiコーチ。生徒9人。

だめだ、だめだよ。このコーチの球はやっぱり打てない。orz ynstコーチでやや自信が戻ったのが全てパーだ。下手なのは自覚してるけど、なんでまたこうもこのコーチの球は打てないんだろうなぁ。


2007-06-04 [長年日記]

_ [food] 今日のコーヒー

朝:ドトール アイスカフェラテ(M)

_ [biz] 午前様

なんでこういつまでもだらっだらと切れ目なく忙しいかね。

_ [family] knk 離乳食開始

離乳食を食べるknk

knkは、先週くらいから離乳食を始めた。

_ [anime] 巫女みこナーミヘイ

コメントの雨にめちゃくちゃ笑った。これはyoutubeよりニコニコ動画の方が楽しいねぇ。


2007-06-05 [長年日記]

_ [biz] 出張

夕方に久我山に出張。そのまま直帰。

_ [misc] 玉川上水

玉川上水

まっすぐ駅には向かわずに、迂回して玉川上水沿いを散歩しながら帰った。あぁ、武蔵野はいいのぉ。

_ [anime][book] ブライトな上司

Ζでのブライト艦長

書店で見かけた瞬間、「そそんな本がっっ」と一瞬驚喜したのも無理なかろう。紛らわしい題名つけやがって。:(


2007-06-06 [長年日記]

_ [misc] 休み

所用のため休み。明日も明後日も休みてー。

_ [family] nne遠足

nne、オカピの前にて

nneはズーラシアで遠足だった。去年は僕が行ったけど、今年はknkを連れたNさんが付き添い。nneはとっても楽しめたようだ。

_ [book] 『涼宮ハルヒの驚愕』発売延期のお知らせ

なんだ、やっと昨日書店に行けたのに見あたらなかったのは発売延期だったからか。

_ [misc] 知的財産推進計画2007の策定

アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し - Engadget Japanese

アップルジャパンの意見のとこだけ読んだ。ほんとに怒ってんな。(^^; その他はあとで読む。

_ [misc] 散髪

所用と所用の間に散髪。やっと切れた。

_ [mobile] 904i購入

予約してたやつの順番がやっときた。カード決済完了。到着は来週らしい。

_ [anime] 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

10月からですか。宇宙世紀でもコズミック・イラでもなく西暦なのね。


2007-06-07 [長年日記]

_ [software] アップル、DRMフリー楽曲対応の「iTunes 7.2」。Vista互換性も確保

setup.exeをただ叩いてもVBScriptが使えないって怒られちゃうので、iTunes and QuickTime for Windows: 2738 エラーでインストーラがクラッシュした場合の対処法を参考に、コマンドプロンプトを右クリックして管理者権限で実行し、その中でregsvr32 vbscript.dllしてからインストールした。


2007-06-08 [長年日記]

_ [food] 今日のコーヒー

朝:ドトール アイスカフェラテ(M)

おやつ:ドトール アイスカフェラテ(M)

_ [mobile] sgurさんのF904i

職場のsgurさんとこにF904iが届いたそうだ。僕よりずっと後に申し込んでたのにもうくるなんて、DoCoMo東海はいいのぉ。そういや、東海って4県しかないんだってね。


2007-06-09 [長年日記]

_ [sports] テニス雨天中止

雨で中止。:(


2007-06-10 [長年日記]

_ [misc] コストコで買い物

金沢シーサイドで買い物。幸浦ICまでの高速道は週末でもいつもガラガラで快適だけど、ここまで利用者が少ないなんて本当に必要な道路なのだろうか? ま、うちから1時間かからずに行けてしまうので、個人的には重宝してるんだけどさ。ちと高いが。

その後はそこから10分程度のとこにあるアウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナに行ってきた。あんまいいものなかったな。スポーツブランドでテニスラケットも売ってくれてりゃいいんだけどねぇ。

そうそう、そこで偶然knちゃん家族に会った。奇遇すぎ。ケータイに「ベイサイドにいる?」ってメールが来たときには、監視されてるっ!と背中にいやな汗が流れたよ。(ちが 時間が時間だったので今日は立ち話しかできなかったけど、次はゆっくり遊べたらいいね。


2007-06-11 [長年日記]

_ [family] nne参観日

nneの参観日

参観日だったので会社を休んで行ってきた。ピアニカの演奏と歌。

_ [misc] 芝生の目土

買いたい買いたいと思いつつ、なかなか買いに行けてなかった目土を園芸屋で購入。18リットルで900円弱と思ったより安かった。

数年に渡る台風で土が流出しているのと、去年の刈り込みすぎで多くが枯れてしまったのとで、うちの芝生は約40%がはげてしまって荒れ放題。さて、再生できますかねぇ。園芸の知識なんてないざんすが。( ´∀`)


2007-06-12 [長年日記]

_ [food] 今日のコーヒー

朝:ドトール アイスカフェラテ(M)

おやつ:スタバ アイスラテ(トール)

_ [net] ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」

名前でげんなり。いいネーミングができないと成功する気がしなくない?

いやーしかし、そんな後追いばっかりしなくてもいいじゃんねぇ。猛ダッシュで追い抜けるならいいけど、画像はスキップできないわ*1、ボリュームも調整できないわ、コメントは画像に重ならないわじゃ、どこも勝ててないぢゃん。それでも著作権侵害やエロ動画のチェックにコストをかけるだけの価値ってのは、いったいどこに見いだすのかなぁ? 他人事ながら、すげー疑問なサービスだ。。。

*1 Firefox /IE7 on Vista Home Premium


2007-06-13 [長年日記]

_ [food] 今日のコーヒー

朝:ドトール アイスカフェラテ(M)

おやつ:スタバ アイスカフェモカ(ショート)

_ [family] 歩行器届いた

くるくるウォーカーに初めて乗るknk

月曜にネットショップで注文した歩行器が届いた。knkに買ってあげた初めてのモノだ。(笑)

_ [mobile] FOMA F904i届いた

F904iとF902iS

発送しましたメールは受け取ってないと思うのに、帰宅したら届いてた。(゜∀゜)


2007-06-14 [長年日記]

_ [mobile] モバイルSuica 切り替え

携帯電話機を機種変更する場合には、どうしたらいいのですか?また、定期券のデータなどはどうなりますか? の通りに旧機種で機種変申請、新機種で受け取りで、お金も定期もさくっと移動。こりゃ楽だ。FOMAなら自由に端末を切り替えて使えるから便利だねん。(movaが不便すぎだっただけか)

_ [mobile] Edy 切り替え

電子マネー「Edy(エディ)」 | Q&A | おサイフケータイを機種変更した場合 の通りにEdyのお預けを実行して移動。105円の手数料を取るくせに、旧機種でも新機種でも名前から誕生日から入れないといけないので、憎悪すら覚える。凸(-_-メ

_ [food] 今日のコーヒー

朝:ドトール アイスカフェラテ(M)

おやつ:タリーズ アイスラテ(ショート)

_ [mobile] DoCoMo夏2.0キャンペーン

F904iを購入して資格があるので、4つのキャンペーン全てに応募。応募資格のあるキャンペーン全部にみんな応募するに決まってんだから、名前や年代は一度だけ入力すればいいようにしてくれないかねぇ。ださい。


2007-06-15 [長年日記]

_ [food] 今日のコーヒー

朝:ドトール アイスカフェラテ(M)

_ [mobile] 同僚のF904i

同僚のF904i 2台

sgurさんのボルドーとnitさんのノワールなF904i. にしても、sgurさんの指紋付きすぎ。(わら

_ [food] ペリエブーム

ペリエ (Perrier) オリジナル 炭酸水 瓶 330ml 「直輸入品] ×24本(-)

Nさんが気に入って飲みまくってる。だもんで、定期的にコストコでケース買いですよ。コストコはペリエが激安で、1本100円しないで買えるのよね。

_ [windows] Vistaで初のブルースクリーン

自動で当てて再起動な設定にしているので、水曜の夜、恒例セキュリティパッチが当たってBIBLOがリブートした。その後、何分待ってもシャットダウンが終わらないので、電源ぷっちんをした。そしたら、、、起動しなくなっちゃった。(つД`)

その後、何度リブートしても修復ブートは効かないし、通常ブートをしても黒い画面より先には進まないという状態に。仕方ないので、起動メニューからトラブル解決ナビを起動してハードウェア診断をしてみるも、異常はないとの診断。でも、その後リブートしたらなんか知らんけど普通に起動したよ。

なんだったんだよ、とログインすると、嗚呼、いきなりブルースクリーンですよ。。・゜・(ノД`)・゜・。 物理メモリがおかしいとおっしゃってます。

でも、そんな状態を2回ほど繰り返した後は、何事もなかったかのように動いてるんだな。相変わらずだな、Microsoft。

_ 次の日、会社に行ったら自端末のXPもブルースクリーンになってた。orz こいつは幸いにもリブートしたら何事もなく動いたけど、Windows updateが限りなく怪しいのぉ。

_ [car] VISTAといえば

トヨタ ビスタですが、2003年に生産中止になってたのね。もうtoyota.jpには載ってないよ。

って、マークIIブリットも旧車カタログダウンロードコーナーに追いやられてますよっ。IR-Vだけでなく全車種生産中止になったのね。(T-T)

いつのまにやら、カタログをPDFでダウンロードできるようになってるね。でも、なぜかスキャン画像なんですけど。斜めになってるページとかあるんですけど。(苦笑)

_ [family] 父の日のプレゼント

nneからの父の日のプレゼント

帰宅したらnneがくれた。幼稚園でつくったもので、かたたたき券、なんでも券などと、なぜかルービックキューブ。もう組めないよ。(笑)

ルービックキューブの部屋 RUBIK'S CUBE PAGE


2007-06-16 [長年日記]

_ [misc] マンション管理組合臨時総会

積立金値上がりす。(つД`)

_ [misc] ららぽーと横浜

午後にのそのそ行ったんだけど、意外にもすんなりクルマ停められた。いや、広いね。数店舗しかみれなかったよ。タリーズかエクセルシオールでコーヒー飲みたかったんだけど、そんな時間はなかったわ。また次の機会にゆっくり回るとしよう。

_ モザイクモール港北

Nさんの探すものがららぽーとにはなかったので、夕食がてらモザイクモールへ。それはここにもなかったんだけど、それより何より結構店が入れ替わってたねぇ。少なくともGAPやリーバイスの店はなくなってたね。まぁ、最近のこの辺りはショッピングセンター多すぎだから、それもあるのかねぇ。

_ [misc] 東京23区 出張! 添い寝DEメイドさん

「えっちな行為は厳禁です★」だそうだけど、それで済むの? あぁ、もしかして屈強なボディガードも同伴で添い寝してくれんのか?(笑)

_ [mobile] 着メロ

利用者数1位なようなので、今回はポケメロJOYSOUNDにしてみたけど、何曲か視聴してみた感じではしょぼい感じ。必ず入手する「メーヴェとコルベットの戦い」をダウンロードして聴いてみたけど、なんかイマニくらい。久石譲のOriental Windなんて音が違いすぎだしダメすぎ。ヤマハ★メロっちゃ!のやつの方が断然いい。失敗したなぁ。やっぱメロっちゃにしとけばよかった。(´・ω・`)


2007-06-17 [長年日記]

_ [misc] 世田谷区たまがわ花火大会 有料席のご案内

多摩川の花火、今年は8/18(sat)みたいだけど、世田谷のは再開したと思ったら席を売ってますよ。商魂たくましいね。これって以前からあったのかな?

_ [sports] テニス

ynstコーチで生徒8人。暑い。今日は脱ぐタイミングを逃したけど、次からは短パンでないとしむ。

手首が伸びきってたようで指摘された。テイクバックした時に手首がまっすぐになっちゃってるから、打つときも手首が伸びきってちゃんと打てない。ラケットを持つ手首の角度をしっかり維持しろとのこと。あっちを直せばこっちが… 下手っすぎ。:D

_ [food] スーパー生鮮館TAIGA

近所に出来たんだけど、激安らしい。野菜はちょっと古い感じらしーけど、肉と魚は問題ないって。ただ、店が狭すぎてベビーカーで入ると邪魔すぎるので、僕はいつも外で待ってるようなのよね。(だから激安を実感してない(^^;)

_ [family] nne、乳歯抜けた

ぐらぐらしてた下の前歯がやっと抜けた。抜けた乳歯は2本目。いつまでも抜けなかったからか、下の永久歯が斜めに生えてきちゃってる。ちゃんとまっすぐになるかなぁ。(´・ω・`)


2007-06-18 [長年日記]

_ [misc] 献血

再三の献血お願いハガキにも応えられないまま、2年も献血に行けてなかったので、職場に来た献血車で400mlを献血。今回の採血は8分くらいで終わった。


2007-06-19 [長年日記]

_ [food] 今日のコーヒー

朝:ドトール アイスカフェラテ(M)

おやつ:カフェ・ド・クリエ アイスメープルラテ(R)

_ [news] 東京・西新宿でビルの2階からイタリア料理店の看板落下 直撃した28歳女性が重傷

帰宅して初めて知ったわ。このおっさんは、こんな感情にまかせた軽はずみな発言をしちゃう程度で、ほんとに専務なのか?


2007-06-20 [長年日記]

_ [food] 今日のコーヒー

朝:ドトール アイスカフェラテ(M)

_ [biz] 創立記念

今日は早めに帰ってよい日だったけど、トラブル対応であやうく帰れなくなるところだった。なんとか片付いて、ちょっと遅れただけで帰れた。あー、やな仕事だね。

_ [family][health] knk、中耳炎

朝、knkは熱があったので、nneを園に送った後にNさんがnkhrこどもクリニックに連れて行ったら、「中耳炎じゃないの?向かいの耳鼻科に行ってきなさい」と言われ、耳鼻科で診てもらったら見事に左耳が中耳炎だったそうな。昨晩、いくら乳を飲んでもぐずってたのは耳が痛かったかららしい。

いやぁ、ぼかぁ、中耳炎なんてかかったことないので、どの程度痛いのか想像もつかないよ。


2007-06-21 [長年日記]

_ [food] 今日のコーヒー

朝:ドトール アイスカフェラテ(M)

_ [family][health] nne、嘔吐

体操クラブが終わって帰宅するなり、nneが嘔吐しちゃったってんで、部の歓迎会をドタキャンして定時退社。

nkhrこどもクリニックで19時に受診したところ、4月と同じで風邪からくる嘔吐だそうで、同じ処方の座薬をもらった。今晩のnneはホットポカリスエットしか飲めないよ。

_ [mobile] MicroSDカード 1GB

ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付 HNT-MR1GTA(-)

F904i用に。いやしかし安い。これのどこに利益が入ってんだ?!ものづくりってせつないね。

_ [book] 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (7)

薬師寺涼子の怪奇事件簿(7) クレオパトラの葬送 後編 (マガジンZKC)(垣野内 成美)

ついでに購入。

_ [book] 銀河英雄伝説〈8〉乱離篇 (文庫)

銀河英雄伝説〈8〉乱離篇 (徳間文庫)(田中 芳樹)

なくなってしまったので絶版になる前にこれも。

_ [anime] 若本規夫が「シグルイ」原作小説を朗読して付録CDに

チャンピオンREDなんて本は知りませんが、買いましょう。:D

_ [net] グフフ動画 - はみだし@nifty

僕のFirefox on Windows Vistaでは、動画のスライダーが操作できないし、ボリュームも調整できない。これじゃ見れないよ。

つうか、ブーとグフフの比率とかどうでもいいし、二択じゃ面白くない。ブーブーうるさいし、ニコニコでいいなぁ。

ごめん。(^^; βだし、今後の改善に期待?!

_

これとか、コメント機能が活きてていいよ。ユーザの反応が分かって面白い。(コメントが画面に重なってるからこそ面白いんだろうな)

_

おもろい。:)


2007-06-22 [長年日記]

_ [anime] 【ニコニコ動画】PSソフト『逆襲のシャア』をCDプレーヤーにかけると…

ハマーンたん♪ カミーユまで。楽しすぎる。

_ [net] ニコニコブックマーク(仮) - TOP

そうきたか。でも、盛況なほど見えなくなるぢゃん。(苦笑)

_ [game] ゲーム 涼宮ハルヒの憂鬱(仮)

PSPかよ。DSにしてくれい。


2007-06-23 [長年日記]

_ [biz] 出勤

プロジェクトほぼ全員出社。あうあう。

でも、私用のため、夕方に退散させてもらう。

_ [misc] nrmn結婚祝い飲み会

五味鳥にて

同期で五味鳥で飲み。久々に10名も集まった。Nさん、nne、knkも連れってた。全然容姿が変わらないのもいれば、あからさまに年取ってるのもいて、いやぁ時の流れを感じましたわ。

tkutは相変わらず高い酒を所有してた。酒太りもするわけだ。(わら 五味鳥も超久しぶりに行ったけど、相変わらず汚いね。つうか、座敷だけでなく皿もグラスも汚いですよ。(苦笑) しかし、2時くらいまでを覚悟してたんだけど、意外にも23時前にお開き。みんな(といっても半分だけど)家族がいるからか、それとも単に元気がなくなっているのか、どっちだろうね。

_ プロフィール相変わらずのtkutの高い酒

Nさんは先に帰るのでクルマで行ったんだけど、検索したら激安なコインパーキングを発見。あの辺りは相場的には1時間400円なのに、1時間200円のところがあった。(ショウワパーク武蔵新城西通り) 普通車は2台しか止められないけど、それでも行ったら1台空いてたよ。安く済んでよかった。:)

次の日、nneは楽しかったよと喜んでた。「大人は知らない子供がくると子供が好きになるんだね。だってみんな優しかったもん」だってさ。


2007-06-24 [長年日記]

_ [health] 風邪

朝からお腹が超緩くて、こりゃ昨日の五味鳥の食べ物のせいか?!なんて思って、nrmnにメールしてしまったけれど、彼は体調普通とのことで僕だけの問題だった模様。(苦笑)

夕方になってだるさも出てきて、どうやら風邪ということが判明。先週中頃からずっと風邪声だったんだけど、それが悪化したようだ。挙げ句にnneもだるいとか言い出して、2人で早々に寝込んでた。先週のnneの風邪がぶり返してきたって感じ?


2007-06-25 [長年日記]

_ [family][health] Nさん風邪

今度はNさんにうつっちゃって、Nさんが朝から絶不調なのと、僕も完治してなくて頭痛がするのとで、会社はお休み。

一人が風邪引くと、結局全員にうつっちゃうね。:(

_ [mobile] F904iレビュー

F904i ボルドー

届いてから一週間ちょっとのF904i、いやぁ、メニュー構成とか基本的に同じなので、F902iSから乗り換えても使い勝手は全く変わらず迷うことなく楽ちん。むしろ、迷わなさすぎて新機種に乗り換えた気があまりしないのが困りもの。デザインもなかなかよくて、アルミとアクリルの背面の輝きが美しい。わりと薄めだし、所有したFケータイの中では見た目はこれが一番だね。

ITmedia Keywords:「F904i」最新記事一覧

_ [family][health] nne、とびひ

nneを園に迎えに行ったら先生に「とびひかも」と言われてしまった。仕方ないので、帰宅後に皮膚科に行ったら「とびひです」との診断。orz

knkが先週から中耳炎+昨日からお腹が緩い。Nさんは今日からお腹が緩く、夕方からは高熱。僕は先週から風邪声で昨日だるく今日は頭痛、とすごい週だ。:( Nさんが明日も治ってなかったら、明日も休むようだわ。(´・ω・`)

ちなみに、皮膚科の帰りにnkgw統括部長とすれ違っちゃった。nkhrビルにC本部が入ってんの忘れてた。

とびひ(伝染性膿痂疹) - 家庭の医学 - Yahoo!ヘルスケア

_ [food] masafi : HOME

職場の3階の自販機で売ってた、アラブ首長国連邦産の水。自然環境的にはよさげだけど、工場の衛生管理的にはどうなの?


2007-06-26 [長年日記]

_ [mobile] F904iに曲転送

1GBのmicroSDも買ったことだし、FMWORLD(個人) 携帯電話(FOMA F904i WMA再生方法ページ) : 富士通の手順を実行。最近、ケータイで音楽聴いてる人もちょろちょろと見かけるようになったし、僕も明日はiPodでなくF904iで聴いて通勤してみるかなぁ。



2007-06-28 [長年日記]

_ [family] nne、皮膚科

17:00から並んで20人以上待ちってことで、早く帰ってきてと呼ばれ退社。(笑)

18:30に山形皮膚科に着いたら、それでもまだ10人待ち。バトンタッチして順番待ちをし、19:00頃にやっと受診。でも診察は5分。なんだかなぁ。

皮膚科に世話になったことないから分からんが2時間待ちとかありえん!、と思いながら「いつもこんな混んでんの?」と診察後に看護婦さんに聞いてみたら、「すみません。6月下旬から7月はすごく混むんです。火曜と金曜なら比較的空いています。雨だったりするとガラガラです」とのこと。「え〜〜、でも次は木曜に来いって言われちゃったんですけど」と言うと、「だいたい木曜って意味なので、他の日でも大丈夫ですよ」だって。

なんだ、じゃぁそう言いなさいよ。>医者

_ [sports] The Championships, Wimbledon 2007 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM

気付けば始まってた。もう4日目ぢゃん。でも、基本的に見れんなぁ。夜中しか時間ないのに、これ見てたらそれこそ何もできん。(笑)

_ [anime] ガンダム神曲メドレー 第2弾

水の星っ!

_ [mobile] F904iに唐辛子ストラップ

唐辛子ストラップ

Nさんが中華街で買ってきてくれた。流行ってるそうなのでとりあえずつけてみた。ただ、このケータイはモバイルSuica定期だから改札でかざさないとだし、iPod代わりに通勤時に音楽聴いてるしで、邪魔くさかったら外す予定。


2007-06-29 [長年日記]

_ [mobile] F904i レビュー No.2

結構電池持つよ。曲を聴く準備が出来た後、28日朝から満充電の状態で使い始め、

  • 音楽再生(通勤中の2時間弱/日+職場で2時間)
  • iアプリのゲーム(合計30分)
  • ワンセグ視聴(合計40分)
  • メール(5〜6通/日)
  • iモード少々
  • iショット少々

_ な使用状況で、29日夜に電池が2目盛りに減り、30日夕方に1目盛りに減ったけど、それ以降にワンセグを30分視聴してもまだ電池はなくなってない。:)

ちなみに、ウィンブルドンを見ながら一駅手前から徒歩で帰ったんだけど、テニスはだめだね。ボールが見えないの。(笑)


2007-06-30 [長年日記]

_ [computer] PCサポート

「テレビ電話ができない。直してくれ」とNさん経由で頼まれて、mhrくんママさんちへ無償PCサポートに。

Skypeだろうと予想してたけど当たりだった。症状は、DELL Inspiron 640m + Qcam ConnectでSkypeがやりたいけど、Qcamを挿した途端にブルーバックになるというもの。(ここもDELLかい) Skypeなんてやったことない私に聞きますか?って感じですけど。

結局、製品添付CDのソフトじゃなくて、Webから最新のQCam v11.0を落としてそっちを入れたら直った。

_ [mobile] ポケメロJOYSOUND、解約

月が変わってしまう前に登録して後悔している着メロサイトを落とせるだけ落としてから解約。どの着メロもいまいちだぜ、二度と登録しない。:(

_ [sports] Court 1 - Ladies' Singles - 3rd Round

M.Sharapova def. A.Sugiyama (3rd) 杉山、負けちゃったね。残念。しかし、もう32歳なんだねぇ。

A.Morigami v. V.Williams 2ndゲームは森上が4セット連取で勝てそうな勢いですごかったのに、雨で中断とは残念。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|
総アクセス / 今日 / 昨日 このページのテーマ: