PRO TREK smartは修理に出して以来、問題なく使えているけれども購入から4年が経つので、そろそろ新しいのが気になります。 そういう訳でPRO TREK smartとしての後継製品を待ち望んでいましたが、出てきたのはG-SHOCKのG-SQUAD PRO - GSW-H1000 でした。 でも、僕はこんなにゴツいのは要りません。厚みが21.3mmもあっては普段使いできないのでガッカリです。
WSD-F20は気に入っていたので次もカシオにしたかったのですが、GSW-H1000の厚さはどうしても許容できないので、他を考えないとダメそうです。 ざっと調べた限りでは、SUUNTO 7かタグ・ホイヤー コネクテッドになるのでしょうか。デザインはタグ・ホイヤーがいいけれど、やっぱり値段が現実的ではないですね。
B08LCVD66W
社給のJabraヘッドセットの耳当てがくたびれて悲しい感じになっているのと、長時間耳を塞いでいると耳が痛くなるのがいい加減嫌になってきたので、耳を塞がないかつワイヤレスな骨伝導ヘッドホンを購入しました。Amazonでも買えますけど、去年からdポイントの上乗せがなくなってあまりメリットがないのでヨドバシで買いました。
下調べした中でなかなか評判がよかったShokz社のOPENCOMMにしました。ちょっと高いので躊躇いましたけど、使用頻度が高いので思い切りました。 社給パソコンがシンクライアントのためデバイスドライバのインストールはおろか設定の変更も出来ないので、やってみるまで本当に使えるのか分からなくて不安でしたが、ちゃんと使えたので一安心です。
ヘッドセットとして使う場合、モノラル音声になってしまう(事前に分からなかった)罠がありましたが、会議で音楽聴くわけではないので問題ありません。 なお、OPENCOMMをヘッドホンとして使うとステレオ音声で聴けますけど、その場合はマイクが死ぬのでオンライン会議は出来なくなります。会議で使いたかったらヘッドセットとして使うしかありませんのでご注意を。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
もう年の瀬?と毎年驚いてますけれど、40過ぎてからの時間の速さは年々と速度が増しているように感じます。感動することが少なくなると速く感じると聞きましたけど、確かに感動するより大変だと思うことの方が多いですものね。これではすぐに定年世代になってしまいそうで驚愕します。
仕事の担務は変わらずですが、事務所が新しくなりましたね。事務所や出張で外で仕事したのはたったの9回で、本当に在宅勤務ばかりでした。在宅だとチームでやる仕事がやりにくくて、結局そのまま1年経ってしまいました。
個人では車を買い替えたのが大きいイベントでした。けれども、運転自体が楽しい車なのに全く遠出が出来ないので堪能できてなくて残念です。早く気兼ねなく旅行ができる状況になって欲しいです。 子供のイベントも手強いのが続いてて大変でした。来年よい結果になりますように。
来年のカレンダーも準備しました。