RDF

きまぐれ日記

検索エンジンから来たにゃらば、左のフォームで再検索すべし。


2011-07-01 [長年日記]

_ [food] 後輩と飲み

いくつかの仕事に区切りがついたので、打ち上げで後輩と飲んできた。 ガス抜きしてあげようとしたら、出るわ出るわで尽きないの。(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よーすけ [僕もたぶん尽きませんw 来週は同期入社の連中と発散してきます。]

_ yoshi [ははは。発散してきてください。 僕はとんと同期と飲んでないなぁ。計画しようっと。]


2011-07-02 [長年日記]

_ [family][health] knkの水イボ、むしり取った

水イボを取ったknk

knkの水イボがなくならないので、再び小児科に行ってきた。 そしたら、小児科で出せる効く薬はないから皮膚科で診てもらってなんて言われてしまった。でも、同じ病院の皮膚科は土曜に診療してなかったので、そのまま別の町医者の皮膚科へはしごしてきた。

いつも混んでる皮膚科なので1時間くらい待たされた。やっとこさ診てもらったところ、そのまま水イボを取ることになってしまった。取るってそのまんまで、ピンセットみたいなので原始的にむしり取っていくのね。水イボが30個くらいあったので、knkは号泣。取った直後の肌は、虫さされをかきむしったみたいに丸く出血するので、体中血だらけで痛々しかった。

すべては取り切れなかったので、あまり間を開けずにまた来いと言われた。knkは嫌がるだろうなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Toshi [水いぼにハト麦茶がいいらしい。 水筒に入れて学校に持たせているよ。]

_ yoshi [そうなのか。ありがと。 今んとこ新しいのは出てきてないので、このまま完治しないかなぁ、って思ってる。再発したら飲んで..]


2011-07-03 [長年日記]

_ [sports] 灼熱のテニス2コマ

今日は振替を取って2コマ。stコーチでAは生徒4人。Bは生徒8人。

あちーのに生徒4人だったので、お得だけど運動量が多くて大変だった。 2コマで2リットルは飲んだね。


2011-07-04 [長年日記]

_ [music][windows] 別の iTunes ライブラリファイルを開くまたは新規作成する方法

Windows7のiTunesをNASにあるライブラリを使用するように設定変更。

_ [health] 火傷的に焼けた

昨日のテニス2コマはやはり陽射しがすごかったようで、腕が痛いほど焼けていた。痛いまでいかないけどかゆいわ。


2011-07-05 [長年日記]

_ [family][health] knk、再び水イボ取り

水イボのウィルスは潜伏期間があるので、まだ取り切ってないだろうとは予告されていたけど、その通りに先日取ったところとは別の新たな水イボがいくつか出現していたので、Nさんがknkを再度皮膚科に連れてった。で、水イボ3個を取ってもらってきた。一応、これでおしまいだろうとのこと。 これで完治するといいなぁ。

_ [family][game] 毎晩ウノ

ウノ UNO カードゲーム B7696(-)

学校で友達が持っていて知ったようで、nneがウノが欲しいというので買った。knkも一緒にやっているうちにできるようになってきた。戦略は当然なしだけど、出せるカードを理解して一緒にゲームをできるまでになった。


2011-07-06 [長年日記]

_ [biz] 久我山出張

久我山にある会社にて打ち合わせ。久しぶりにきたけど、玉川上水の両脇の更地がぐんと増えていてなんだか寂しかった。武蔵野の緑が。。。

打ち合わせの後は送別会。えらい長いこと飲んじゃった。 おかげで帰りの東横線では目をつぶるとぐわーんと酔いが回ってきちゃって、目をつぶることができなかった。(笑) 目の前に妊婦さんがきたので席を譲ったけど、3駅くらいで下車していったから、また同じ席に座れちゃったよ。

_ [food] 庄やのビール祭り

庄やのスクラッチの当たり券(生ビール)庄やのスクラッチの当たり券(いか一夜干し)

庄やでは生ビールを頼むとスクラッチカードを1枚くれるキャンペーンをやってた。当たると生ビールや刺身盛り合わせがもらえる。 でも、同じパターンのカードばっかりで、生ビールと一夜干しが当たりまくったよ。あんな簡単に当たるんじゃ、それ自体がサービスだったのかねぇ?!


2011-07-07 [長年日記]

_ [biz][food] 久我山出張2日目と半チャーハン

個室ダイニングすばるのたっかいチャーハン

今日も1日久我山で打ち合わせ。 打ち合わせの後は、5月に合流した新メンバーのまだやれていなかった歓迎会を渋谷で。

個室ダイニングすばるってところの客引きに負けて、この店に決定。飲み放題を一人300円まけてもらったけど、ジントニックも梅酒も「ロックじゃなくて水割りだろ?」ってくらい薄くて、微塵も得した気がしなかった。チャーハンも800円もするくせに「これ、半チャーハンだろ」って少なさだし、従業員に日本人はいなさそうだったし、もう行かないだろうね。

ぐるなび - 渋谷 個室ダイニング 〜すばる〜


2011-07-08 [長年日記]

_ [biz] 久我山出張3日目

今日も久我山に出張。でも今日でおしまい。うまくいった、はずだ。

_ [food] 久我山の蕎麦屋、大金

久我山大金の天ざる

昼食は駅前の蕎麦屋さん、大金で。ここで食べるのは二度目くらい。 天ざる1260円を食べた。おいしかった。わさびをつけて食べるざるそば大好き。 でも、昼時だからかそば湯は出てこなかったよ。残念。

つうか、異様に混んでて、12:10に入ったのに食事が出てきたのは12:50でしたわよ。昼休みには行けない店だなぁ。

_ [book] 昭和16年夏の敗戦、借りてきた

昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)(直樹, 猪瀬)

図書館が開いてるうちに寄れたので、予約しておいた昭和16年夏の敗戦・猪瀬 直樹著を借りてきた。まだ、セブンイレブンの正体も1/3残ってるんだが。。。

_ [misc] 今年の多摩川花火は10月1日

本年は、電力需要のピーク期間を避け、節電に配慮するとともに、川崎からの元気発信を目的に、生誕70周年を迎える本市出身の歌手、坂本九の優しさと勇気付けのメッセージに溢れる歌の音楽ステージや、

平成23年10月1日(土) *荒天の場合は翌2日(日)

正午(花火打上げ午後6時00分)から午後6時40分まで

今年の多摩川の花火は中止にこそならないものの、8月ではなく10月1日だって。 お隣の世田谷区の花火大会は残念ながら中止。

_ [mobile] 報道発表資料 : スマートフォン向けウイルス対策サービス「ドコモ あんしんスキャン」を無料で提供開始

アプリをインストールする際にウイルスを検出したり、様々なルートで侵入したウイルスを検出することでAndroid OSを搭載しているスマートフォンを守ることができ、スマートフォンを安心してご利用いただくことができるサービスです。

ありゃりゃ、6/22発表なのに初めて知ったよ。アンテナが低すぎて参る。。。

McAfee使った無料サービスなのか。他のアンチウィルスベンダーのアプリはどう差別化していくのかね。それと、以前入れてたカスペルスキーはバッテリーが心配で外しちゃったんだけど、こいつのバッテリーの持ちはどうなのかな。

マーケットのクチコミを見てると、SDカードのデータが消えるとかいうのが散見されるなぁ。怖いなあ。


2011-07-09 [長年日記]

_ [misc] この木何の木

名前のわからない木

この木はなんてーの? 小学校の頃、校門入ったところにこの木があって、ハチに似たアブがよく蜜を吸ってたから、それを捕まえて糸を結んでペットみたいにして遊んでたよ。うっかりして勢いよく糸を引いちゃうと、胴体が切れちゃうの。子供って残酷だよねぇ。(^^;

_ [food][misc] コストコで買い物

コストコのタイやセンター駐車場

ペリエの買い出しでコストコへ。 コストコで買ったタイヤなら空気圧チェックが無料なので、タイヤセンターの駐車場に停めて空気圧チェックをお願いした。駐車場はとっても混んでたけど、このパターンだとすぐに停められちゃう。

コストコのペリエ コストコのレジとknk

ペリエは330mlの瓶も復活してたけど、500mlのペットボトルを2ケース購入。こっちのほうが軽くて運ぶのも楽。

店内の通路ですれ違うのも大変なくらい、相変わらず混み混みだった。なので、当然ながらレジも混んでた。ほんと、これだけのお客さんがよく来るもんだ。

カークランドシグネチャーの豆 グァテマラ

今回のコーヒー豆は、スターバックスローストより若干安かったグァテマラにしてみた。バニラコーヒーのクーポンが出てたので悩んだけど、なんとなく名前で決めちゃった。おいしいといいなぁ。


2011-07-10 [長年日記]

_ [sports] テニススクール2コマ

テニススクールの景色

stコーチでAは生徒5人、Bは生徒7人。

日差しもすごくて気温も暑かったけど、風があったから意外に平気だった。 前回、腕が日焼けして痛がゆくて参ったから、さすがに今回は日焼け止め塗っていったよ。

_ [computer] メインマシン入れ替え

LIFEBOOK AH56/DN

まだ全ての移行は済んでないけど必須なアプリは概ね移行できたので、パソコン置き場にあったBIBLO NF70を新調したLIFEBOOK AH56に替えた。前より幅があるのでちと狭い。


2011-07-11 [長年日記]

_ [biz][food] 送別会

渋谷にて、歴代fdt関係者によるnkhrさんの送別会。 のんべーだらけなので賑やかで楽しい飲み会だった。 一次会は菜彩という店。おいしかったけど、冷房が効かない席で暑かった。 二次会は恋文酒場かっぱという店。二階のこじんまりとした座敷で30分だけ。なぜ恋文酒場なのかは聞けなかった。この時期に生肉盛りがメニューにあって過激だった。2皿頼んだけど、僕は食さなかった。(笑)


2011-07-12 [長年日記]

_ [family][health] knkの水イボ再び取ってきた

knkのおしりにちーっちゃい水イボらしきものを発見したので、再び皮膚科に行ってきた。診てもらったら案の定水イボで、その場でまたピンセットらしきもので取ってもらった。事前に見つけたもの以外にもあって、合計4個取ってもらった。 医者に行く前からknkは嫌がってて「2個だけだからすぐだよ」と言ってあったから、医者が水イボ探してる時にはknkは大泣きで「2つにして2つにして」と連呼してた。

ウィルスで潜伏期間があるからまだ出てくるかもと言われてたけど、その通りで、やっぱりなかなか完治しないねぇ。

_ [anime][av] 今日のレンタル

映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 [DVD](矢島晶子) 仮面ライダー クウガ Vol.6 [DVD](特撮(映像))

カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話 [Blu-ray](ディズニー) 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [Blu-ray](田中敦子)


2011-07-13 [長年日記]

_ [biz] 静岡出張

ひかりで日帰り出張なり。


2011-07-16 [長年日記]

_ [family][health] knk、水イボ再び

おへそあたりにまた1つ出現したので、皮膚科に行ってきた。他にはなくて1個だけをむしり取ってきた。knk大泣きで押さえつけて治療。ちょっとかわいそうだなぁ。

できる度に取るしかないのか?ヨクイニンはどうなの?と聞いたら、「ヨクイニンは安全と言われているのは5歳以上なので出さない。それにすぐに結果が出るようなものじゃない。プールに入りたいならその都度取るしかないね」だって。仕方ないか。。。

_ [misc] この夏はテレビ見続けて死ぬかテレビ消して生き残るかの二択 - 人は働く機械ではない - BLOGOS(ブロゴス)

ここから導きだされる結論はただひとつ、最強かつ真っ先に行うべき節電はテレビを消すことであり、暑ければ迷わずエアコンを使うことだ。

ところが、政府などは節電節電と言いながら地デジ地デジ地デジ地デジと訴え続けている。熱中症予防より、放射線情報より、地デジ地デジ地デジ地デジ!地デジ地デジ地デジ地デジ!アナログ終了まであと○日!地デジの準備はお済みですか!テレビ見れなくなりますよ!と税金を使ってしつこく迫ってくる。テレビ見なくても死なないのに!

NRIの調査では、エアコン1台止めると130W節電だけど、テレビを消せばもっと多い220W節電できるらしい。でも、家庭のエネルギー消費-四国電力-(エネルギー白書2006)を見ると、家庭における電力消費の品目別内訳でエアコンは25.2%、テレビは9.9%なので、エアコンの方が消費電力が大きいとある。どっちが正しいのかね? でも後者はもう5年も前のデータだから現状にそぐわないのかな?!

エネルギー白書2010 - 第2部 第1章 第2節 部門別エネルギー消費の動向を見ると以下のように書いてあって、空調・給湯以外が一括りにされちゃって分からなくなってるよ。なんだかなぁ。

1965年度におけるシェアは、給湯(33.8 %)、暖房(30.7%)、動力・照明(19.0%)、厨房(16.0%)、冷房(0.5%)の順でしたが、家電機器の普及・大型化・多様化や生活様式の変化等に伴い、動力・照明用のシェアが増加しました。またエアコンの普及等により冷房用が増加し、相対的に暖房用・厨房用・給湯用が減少しました。この結果、2008年度におけるシェアは動力・照明(35.9%)、給湯(29.5%)、暖房(24.3%)、厨房(8.1%)、冷房(2.1%)の順となっています(第212-2-3)。

ちなみに、3月に見た平成20年度待機時消費電力調査報告書はリンク切れ。公の組織のWebサイトは、ころころURL変えないで欲しいね。

_ [anime] 海がきこえる、初めて見た

海がきこえる (徳間文庫)(氷室 冴子)

ジブリにこの作品があるのは知ってたけど、惹かれなくて見たことなかった(ジブリはファンタジーでなければって思いがどこかにある)。 でも、原作が氷室冴子と知っていたら見てたなぁ。

軽い気持ちで見始めたら、意外に面白くて、最後まで見ちゃったよ。 土佐弁が面白かった。主人公の声が気になりつつも最後まで誰だか分からずにいたけど、エンドロール見たらカミーユの声優だった。土佐弁指導が島本須美だった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ とむ [調べたらテレビの220Wの消費は今のテレビと比べたらやはり古かったです。でも中には、10年前のテレビを使っている人も..]


2011-07-17 [長年日記]

_ [family] nne、ピアノ発表会

発表会で演奏するnne

nneのピアノ発表会だった。 ノーミスで演奏できたらおもちゃを買ってねなんて言ってたけど、2回ミスってた。残念。 去年まではそんなに練習しないでも弾けてたのに、とうとう今年は簡単には弾けなくなってた。どんどん難しくなるね。

発表会の会場パノラマ写真 発表会に出たお友達とnne


2011-07-18 [長年日記]

_ [computer] AH56に大容量バッテリー装着

新調したLIFEBOOK AH56/DNのバッテリーを、キャンペーンで無料オプションだった内蔵バッテリパック(L)に換装した。 3倍の容量なので、付け替えたらびよんと本体から飛び出すんだろうと勝手に思い込んでたんだけど、標準品と同じサイズだった。元々の標準品が大きく作ってあって、中身が半分空だとは意外だった。

_ [computer] FlashPlayerのインストールができない方へ GIZMO

GIZMOの動作中にFlashPlayer version10.3のインストールを実行すると下記のダイアログが出る場合があります。 その場合は一時的にGIZMOを終了させることでインストールを続行できます。 basic.exeはGIZMOと同時に起動するもので、GIZMOを終了することでbasic.exeも終了させることができます。

出たよ、これ。basic.exeって何だよ!ってkillしたけど、GIZMOって何者?プリインストールソフトにそんな名前のやついないんだよなぁ。 でも探してみたらスタートメニューに「GIZMO>GIZMOの設定」なんてのがいたわ。テレビNaviガジェットとかいうのに関係しているみたいだ。このPCはテレビ見れないから関係ない感じ。 ただでさえFlashは頻繁にアップデートがかかって鬱陶しいのに、こいつが毎回刺さったら目も当てられないなぁ。やだなぁ。テレビNaviガジェットってのをアンインストールしたら、こいつもGIZMOとかいうのも抜けるかなぁ?!

_ [misc] センター南のmod’s hair行ってきた

地元の美容院の腕前に不満はないんだけど、昔から電話応対が横柄でいい加減やんなっちゃったので、Nさんが美容院を変えることにした。と言っても、当てずっぽうに店を選ぶと歯医者と同じギャンブルになってしまうので、Nさんの友達が行っているところから選択。とりあえず、センター南のモッズ・ヘアに行ってみた。

今より500円高くなっちゃうけど、腕前も接客も申し分なかったそうでとってもよかった模様。てことで、自動的に僕も次からそこに行くことになった。いやぁ、腕前はどうかなぁ。

_ [family][game] knkのバトル

ガンバライドで遊ぶknk

knkが仮面ライダーバトル ガンバライドにハマっちゃってて、毎日連れてけとうるさい。1回(100円)だけというのには従ってるので、まだいいけど。 しかし、ヒーローカードだけでスペシャルカードってのは持ってないし、メダルも1枚しか持ってないので、やっても勝てないんだよね。(難易度「やさしい」ならたまに勝てる) nneのラブベリといい、knkのガンバライドといい、おもちゃメーカーもなかなかやる。

_ [misc] 男子トイレはなぜ丸見えなのか

丸見えの男子トイレ

写真はとある港北区の駐車場のトイレですが、どうして男子トイレは丸見えのところが多いのかなぁ? おかしいだろ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よーすけ [ほんと、男子トイレにはおばちゃんが入ってくるし、飲み屋なんかでも丸見えだったりするとこもあります。逆だったら大騒ぎな..]

_ yoshi [そうそう、逆だったら大騒ぎだよね。納得いかないね。]


2011-07-19 [長年日記]

_ [anime] 借りぐらしのアリエッティ、見た

[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray](米林宏昌)

借りぐらしのアリエッティのBlu−rayをレンタルしてきた。 nneは、劇場公開当時に見に行こうと誘ったら「いい」と全く興味を示さなかったくせに、今回は見たい見たいとかぶりついてた。見てる間も引き込まれてて、照れたりハラハラドキドキしながら見てて、とても面白かったみたい。 僕も楽しく見れた。「借りに出かける」ってのはなるほどねぇと思った。 エンディングは賛否あるみたいだけど、あれが一番すっきりするんじゃないかな。僕には納得の終わり方だった。映像もきれいだねぇ。

_ [anime] 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム、9/3オープン

藤子・F・不二雄ミュージアムは9/3にオープンだそうだ。生田緑地の近くとのこと。ただ、駐車場がないって、えーって感じ。あんなへんぴなとこで駐車場がないのか。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムオープン記念市民特別内覧会について

9月3日に藤子・F・不二雄ミュージアムがオープンします。

オープンに先駆け、以下のとおり市民特別内覧会を実施します。

応募すっかな。

_ [misc] 最低気温は0時から9時の温度

a) 明日朝の最低気温(明日0 時から9 時までの最低気温)。
b) 日中の最高気温(9時から18時までの最高気温)。

天気予報での最低気温て何時から何時だよ?と思ってたんだけど、気象庁のサイトに載っていた。以前気象庁サイトを探したときには見つけられなかったんだけどなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よーすけ [アリエッティ、映画館で見ました。 どんな映画でも賛否両論ありますが、僕も楽しめて見れました。 ちなみに会社の組合の斡..]

_ yoshi [「コクリコ坂から」を見るのかぁ。感想楽しみにしてます。よろしく。:)]


2011-07-21 [長年日記]

_ [health] 悪寒と頭痛

昼前から寒気がしだして、昼食もろくに食べれなかった。14時頃にギブアップ。熱計ったら8度超えてたので、会社を早退した。昨晩寒かったのでやられちゃったのかな。弱いな。あれ、歳!?


2011-07-22 [長年日記]

_ [health] 頭痛の風邪が治らん

昨日は帰宅してからずっと寝てたら、朝には熱も下がり頭痛もなくなったので出勤した。 でも、出勤してからなんとなくきもくなってた。午後になったら頭痛も出て、夕方にはガンガンの頭痛でへろへろだった。 19時に退社して、帰宅するなりすぐ寝た。まいったなぁ。

_ [computer] ATOKの学習が足りない

LIFEBOOK AH56/DNに変えたからATOK2007も再インストールしたけど、学習がチャラになっちゃったので、変換候補が外れまくりで悲しい。 「退社」が「代謝」だったり、普段使う単語がまだ一発で出てこないことが多々ある。早く学習進んでくれー。ん?ATOKを最新にしたりすると、学習結果もシェアできたりするのかな?!


2011-07-23 [長年日記]

_ [health] 内科行ってきた

最初に出てきた変換が「内貨」でげんなりしたのはおいといて、何日も治らないので総合病院の内科に行ってきた。インフルエンザ検査も陰性で風邪だろうねって診察。 PL顆粒と抗生剤を飲んで様子見ましょうってさ。午前中の2時間をロス。もったいない。

_ [misc] 散髪

美容院を変えてモッズ・ヘアに行ってきた。おまかせでカットしてもらった。 サイドが若干ふくらみ気味なのが不満だけど、トップとフロントの感じはいいので、ぎりぎり及第点かな。でも、本当の出来は2週間後にどうかだねぇ。

にしても、6200円はちっと高いよなー。

_ [news] その力士、何人?

日馬富士優勝、白鵬の8連覇阻む - goo ニュース

大相撲名古屋場所14日目(23日・愛知県体育館)――日馬富士が白鵬を寄り切りで破り、2009年夏場所以来2度目の優勝を決めた。

日馬富士って何人?と思って調べたら、モンゴル人だった。 そのくらい日本人がいない感じ。


2011-07-24 [長年日記]

_ [misc] 地上波アナログ放送終了

地上波アナログ放送、昼の12時に放送終了。延びるとか言われてたけど、延ばさずに実行しちゃったねぇ。

地上波テレビは、東日本大震災で被災した東北3県を除く44都道府県で24日正午、デジタル放送に完全移行した。60年近く続いたアナログ放送は終了し、テレビの歴史的な節目となる。

ただ一部では地デジ対応が間に合わず、テレビが見られなくなる「地デジ難民」が発生するのは確実。放送局関係者の中には、10万世帯程度が未対応という見方が出ている。

アナログ放送は24日正午、画面の背景が青色に切り替わり、番組終了のお知らせとともに問い合わせ先を表示。同日24時までには電波そのものが停止し、「砂嵐」のような画面になる。

_ [car] カーナビの地デジチューナー

アナログ放送終了のお知らせ画面

うちのカーナビのアナログテレビも映らなくなりましたよ。

外付け地デジチューナーを調べたら、高い。フルセグで9万(工賃別)。(゜Д゜) は

ワンセグだと1万ちょっとみたいだけど、移動してたらきっと映らんよなぁ。

フルセグでディーラーが勧めてきたAQUA DTV9500は5万。(工賃込) いやぁ、テレビごときにそんなだせんよ。いらんわ。

_ [car] オイル交換とナビ修理

修理のためにナビを外したブリット

カーナビのECLIPSE AVN7905HDが、 CD・DVDディスクが入らないわ、入っても出ないわな状態になっちゃってたので、オイル交換のついでにメーカーに修理に出した。出費がかさむわぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とむ [ネットで調べたら15,000円前後でフルセグでアナログ変換して1ch or 2chで見るタイプありますけど…ダメ?]

_ yoshi [おー、そういうのもあるんですね。情報どうもです。クルマじゃ画質なんて求めないからそういうのでもいいかなぁ。今度調べて..]


2011-07-26 [長年日記]

_ [misc] ケーブルテレビのJ:COM (ジェイコム:ジュピターテレコム) デジアナ変換に対応 アナログ停波後にテレビ視聴者をサポート 2011年7月24日から2015年3月末日までの期間限定で実施

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 最高経営責任者:森泉 知行)は本日、総務省から要請を受けた「デジアナ変換」による地上デジタル放送の提供を2011年7月24日から2015年3月末日までの間、実施することを決定しました。

メモ。デジアナ変換の期限は2015年3月末日なのね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とむ [勘違いしているかもしれないから…。ジュピターテレコムが15年3月まで実施すると言っているだけで期限がその日までではあ..]

_ yoshi [なるほど。J:COMのが知りたくて調べてたのですが、事業者によっても違うんですね。どうもです。]


2011-07-27 [長年日記]

_ [biz] プライベートの用事があってもかえれまてん

とあるフィールドトラブルの対応でここ数日はずっと帰りが遅い。今日も25時前に退社。家族の誕生日なのに早く帰れないってどうよ?! たまたまタイミングが悪かっただけで仕方ないと納得するべきなんですか? いずれにしろモチベーションがさらに減ったのは確か。(苦笑)


2011-07-28 [長年日記]

_ [food] スタバのアンケート回答

スターバックスコーヒーのアンケート回答画面

先日のレシートで当たったスタバのアンケートに答えた。 ドリンクなんでも1杯無料だぜ。今度はショットの追加をしようかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よーすけ [一回くらい当ててみたいです。 今日もスタバ寄ったのにフツーのレシートでした。]

_ yoshi [たくさん引くしかない。(笑) 僕は毎日飲んで贅沢と言われています。(´・ω・`)]


2011-07-29 [長年日記]

_ [windows] Blu−rayでも手順を確立

DVDについて、Windows Vistaの時に独学して確立した手順をWindows7に適用したところ、そのまま通用した。 Blu−rayについても手順を独学してたけど、同じように無料では実現できないみたいだった。ただ、有料にはなってしまうけれどもBlu−rayでも手順を確立できた。これで一安心。

_ [car] ナビの修理代が高い

先日、修理に出してたナビの見積もりが出て、ディーラーから連絡があったんだけど、38000円とか言ってきたそうで、Nさんが高いと突っ返してた。 で、再度見積もり回答があったそうなんだけど、勉強しても34000円とのこと。 これ以上は下がりそうにないので、その金額で修理を依頼。出費がかさむなぁ。


2011-07-30 [長年日記]

_ [misc] 当選に気付かなかった

ご当選おめでとうございます。

この度は、株式会社モスフードサービス「あなたの「とびきり」を、
写真に撮ってつぶやこう!」キャンペーンにご応募いただき誠に有難うござい
ました。

厳選なる抽選の結果、貴方様が当選者となりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、以下のURLにアクセスしていただき、
賞品の発送に必要な情報をすべてご入力の上、
12月6日(月)までに送信くださいます様お願い申し上げます。

当たってたのに、メールに全く気付いてなかった。orz

_ [car] スマートフォン対応カーライフナビe燃費〜サイトオープンのお知らせ

スマートフォン対応「カーライフナビe燃費」は、ケータイ版「e燃費」で利用していたユーザーさまの、これまでの燃費履歴・総走行距離も引き継げます。もちろん、新規会員登録のユーザーさまもご利用可能です。

i−modeサイトなのでガラケーのF−01Aでしかアクセスできなくて、REGZA Phone T−01Cに変えてからは給油情報を入力できてなかったんだけど、PC版が始まったのでやっと入力再開できた。

PC版では新たにアカウント登録しないとならないってのが意味不明だけど、ケータイの時の給油情報の引き継ぎはちゃんと出来てた。

_ [family] ストライダーで遊ぶknk

買い物先でknkをストライダーで遊ばせた。 自転車じゃこうはいかないけど、ストラーダーならちょろっと車に積んで運べるので便利。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ yoshi [ふふ。最近なにかとあの駅にはよく行ってるんだよ。行くたびに「この辺つってもどこだ?」と思ってます。(笑)]

_ よーすけ [ですよねぇ。foursquareで良く見かけます。 港北東急の裏手(H.I.Sがあるあたり)にマンションが結構、建っ..]

_ yoshi [ほうほうほう、今度行ったらその一角で呼んでみるよ。(ぉ]


2011-07-31 [長年日記]

_ [misc] 手間を減らすためシュレッダー買った

コクヨ シュレッダー RELISH KPS-X80W ホワイト(-) コクヨ KPS-X80W

いろんな明細書とかダイレクトメールなどを捨てるとき、消しポンで頑張ってたんだけど、もういいかげんやんなっちゃったので、シュレッダーを買うことにした。 (そもそも銭がないんだけど)安物買いの銭失いにならないよう、ちょっといいものを選択。いい買い物でありますように。

Amazonを見ると、このモデルのクチコミは異様なほどの絶賛の嵐だった。さすがに工作員が大量にいる訳じゃないよなぁ。ほんとにそんなにいいのか?

ちなみに、Amazonの梱包でくるのかと思ったら、製品の箱そのまんまで届いたよ。

_ [anime][movie] 今日のレンタル、ソーシャル・ネットワークとかONE PIECE

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray](ジェシー・アイゼンバーグ) ONE PIECE piece.1 [DVD](田中真弓) ウルトラマンガイア SPECIAL [DVD](吉岡毅志) ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ [DVD](難波圭一)

近所のTSUTAYAはまだBlu−rayの品揃えがいまいちで、1枚しか借りれなかった。ジャッキーのハリウッド進出30周年記念の映画があったので見てみたかったけど、DVDしかなかったので借りなかった。

ONE PIECEは、実はよく知らないので、最初から見たいなと思って。 しかし、田中真弓は今も主役張っててすごいなぁと思うね。

_ [car] 身近に痛車がいた

マルエツの駐車場の痛車 マルエツの駐車場の痛車

マルエツの駐車場に痛車がいたよ。こんな身近にいるとわね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ nrmn [うちのマルコメ君は、父ちゃんの後を喜んでついてくるのですが、父ちゃんがシュレッダーを使い始めると泣きます。  そろそ..]

_ yoshi [シュレッダーがあるなんて先進的だなぁ。(うちが遅いだけか) 坊やはシュレッダーが怖いとかで、使うと泣いちゃうの?音と..]

_ nrmn [音が結構するんだな〜。うるさくって泣くみたい。 それならば、付いてこなきゃいいのにヽ(;´Д`)ノ]


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|
総アクセス / 今日 / 昨日 このページのテーマ: