去年の暮れにもやったけど、今年の暮れの花札をしに。差し入れは今川焼き。
結果は僕の一人負け。でも、そもそもの才能はおいておいて、花札でも麻雀でもこのあたり、あまり「負けるもんか」という執着がないのが一因だろうね。これって、せちがらい世の中を渡るには、あまり望ましくないのかもね。ま、いいけど。
nrmn氏の禁煙は6月以来半年続いているようだ。僕もあと2日で1年だ。ま、やれるもんだわな。しかし、健康にいいのは分かるけど、紫煙をくゆらせる楽しみがないというのは、なんとも味気ない。煙を吸い込まない、葉巻かパイプにでも走っちゃるか、とかちょっと考えちゃうよ。いや、これはニコチンが欲しいんじゃなくて、嗜みたいだけなの。ほんと。(笑)