2013/04/15

固定キャラ

すっかり桜も散ったっすね、hibanaっす。どもども。
桜が散る前に桜餅を食べたかったわ。桜餅ってもあのくるっと巻いたんじゃなく道明寺のやつね。アレが道民の桜餅よ!たぶん。

先日夜中に足のサイド(臑の外側なんて-名前?)が猛烈につって目が覚めても伸ばす術がなくのたうち回ったあげくいったん居間に退けようと足を引きずりつつ歩き出したら、うるさくて起きたらしい相方が心配して「お腹いたいの?」と尋ねてくれたが余りに痛くて「あしっ!(怒)」と一言答えて立ち去った。
などと職場の皆様に話していたら「足大丈夫?」とか「大変だったね」とかじゃなく「相方さん気の毒」「聞くにつれ酷い対応だけど何故一緒に暮らし続けているのか」などの疑問を提起された。
で、「と、言われたがいいところがあるからでしょう。いいと思うところを挙げてごらんなさいよ」と相方に投げかけてみたところ、1秒フラット考えて「特にありませーん」とのこと。学級会か。

働き始めてやっと半年でこのキャラの徹底ぶりは自慢していいような気がしてきた。

そんじゃまた。

ラベル:

2013/03/18

観劇記録

ひっさしぶりにアクセスしてみて、システムの変貌ぶりに驚いたうえにまだ使い方がわからないままお送りしているhibanaっす。どーも。

もうね、サボりまくりましたね。えぇ。
で、ようやく昨年の観劇記録をここらあたりにアップ。

とりあえずどうやってここのブログを使うかお勉強するわ。
役に立たない観劇記録などご覧になってしばしご歓談ください。

ではまたー。

ラベル:

2012/09/25

願い

持っているものをすべてなくしたい。と、切望するも本だけは考えから除外している。
身ぎれいにして消えたいんだ。さっぱりと。

とはいえ、そんな甘ったれたことを思っているのはまだ消えないと思い上がっているからだと分かってる。メンドクサイ生き物だな、本当に。

ラベル:

2012/08/09

観劇感想放出

暑いっすね、とろけそうっすね、hibanaっす。ども。

久しぶりに観劇感想。溜めちゃってたね。ウェルカム・ニッポン/大人計画、シレンとラギ/劇団☆新感線、ロイヤルをストレートでフラッシュ!!/表現・さわやか、の三本。暇すぎて倒れそうな方はコチラをどうぞ。

ラベル:

2012/04/10

もういいや

お久しぶりっす、hibanaっす。ども。

自分の物差しが最高であり、その物差しで測ってみたらNGだったからという理由で面倒なことを言われても困りますがな。

わたしにはわたしの考えと残りわずかな未来と生活があるのだ。
守らせてもらう。たとえ誰からだろうとも。

あでゅう。

ラベル:

2012/02/20

とっくにあけてた。

あけおめことよろー! hibanaっす、ども。
いまさら。今更な幕開け。

去年の後半と今年の初めに観てきたお芝居の感想をここんとこにダダーンとアップ。

ダダーンと言うほどの量ではないのね。
なんつぅのかしらね。こう、内容が薄いのよね。ごめんなさいね。ぺらっぺらな人生なのね。もうしょうがないのね。

去年はあんな大事件が起きて、まったく解決の糸口すら見えないまま今年になって、このまま数十年経過しそうだけど、笑うの。とりあえず笑うことにするの。
笑えるうちに笑っとこうってそう決めたの。

みんなはどう?

ラベル: ,

2011/09/18

夏までのお芝居記録

あっちぃあっちぃ言うてばかりのhibanaっす、ども。
いろいろありまして筋トレに励んでますよ。えぇもうしっかり。
たしか2年くらい前のお正月に「痩せる!」と宣言したのですが、キッチリ公約を果たしましたね。漢だね。

あれこれやらなきゃいけないと思ってもやってないことだらけな日々ですが、とりあえず観劇感想だけはここんところにそっとアップしました。
ヒマでしょうがない方はどうぞ。

次の観劇予定はちと決まらないなー。観たいのは決まってるんだけど、チケットがねー。
金か。金さえ有ればなんとかなるのか?大人っていやー!
 

ラベル:

2011/05/23

年明けのお芝居報告

先日のニュースを見て「これからはブログを頻繁に更新して、読者の若いイケメンをゲットするのだ」と決意したhibanaっす。ども。
うん、大場久美子先輩ね。おばちゃんの希望の星だね。コメットさんキラリだね。

で、すっかりほったらかしてあった年明けにドドッと観たお芝居の記録など。

特に誰にも待たれていないのに何で書くの?とう向きもおられましょう。
自分の記録ですので難しいことはね。ないのー。
 

ラベル:

2011/04/27

恥ずかしい、と思うこと。

ヒヨコがかわいそうでオムライスが食べられないことでおなじみのhibanaっす。ども。
いや、生まれないから。しっかりね。
そんなことはどうでもいい。本当にどうでもいい。

お休みして一日中ぶらぶらしていた。
観劇感想とか書かないで、もうひたっすらぶらぶら。
テレビをつけて、ぶらぶら。

避難所の子供達のニュースを聞いた。
みんなが遊んでるなか、大人に混じって働いている小学生の子は
「大人になって、自分の子供に『ひどい津波があったんだ』と伝えるときに、そん時お父さんは『遊んじゃってたー』じゃ恥ずかしいから、しっかり働いている。」
と、そう言った。

ねぇ、聞いてる?
くだらない意地の張り合いでもめちゃってるエライ人達?
子供や孫に胸をはって言ってね。ちゃーんと言ってね。

『日本中で多くの地域が被害を受けて必死に頑張っている最中、わたしは自分に都合のいい主張をきっちり繰り返して言ってやったんだ!協調性とかはないんだ。みんなと一緒に努力などしないんだ!自分のためだけに生きていたんだ!今までだってこれからだって自分さえよければいいんだ!』

って。
ね?
 
恥ずかしくないんだものね。胸を張って言うといいよ。
 

ラベル:

2011/04/26

困った人

寒がり街道まっしぐらな、hibanaっす。ども。
あれっすね。寒いっすね。
今年一番の暑さとかテレビの人は言ってましたがね。我が家にはソレ来てないっす。
寒いっす。ルームシューズが脱げんとです・・・。ヒロシです。

いろいろあります。
本当にいろいろなことがあります。
まさかスーちゃんが逝かれてしまうとは思っておりませんでした。
聖人としか思えないメッセージを残して逝かれてしまいました。
わたしはそちらに行ったとしても別の場所に隔離されそうなのでお会いできないかも知れませんが、そのうち行きます。
祖母キヨちゃん(本名)、お迎え頼むぜぃ。

で、困ってます。かーなり困ってます。
生活に支障はございませんが、困ってます。
困った人がいます。困らせる人と、困らせる人を増長させる人がいます。
困って困ってさあタイヘンです。

んー、でもま、いっか。命に別状ないし。

そんな日々です。

ラベル:

2011/04/09

いろいろありました

あんた誰?って感じのhibanaっす。ども。

なんつーのかね。社長ちゃんの気まぐれによって受注したとある案件がね、3月末までぶっ通しであってね。地震の後は皆さん出社せずに自宅待機が多かったようですが、弊社は一度も帰宅せずに泊まり込みでしたよね。
で、社長ちゃんは「遠いし疲れるから行かなぁい。おウチでお仕事しるー」と全く来なかったっす。
ステキすぎじゃろ?社長ちゃんって。

いろいろありました。
いろんなことを見ました。
わかったつもりになることだけはやめようと思います。
買い占めてるのは「もういんじゃね?」ってお年頃のおっきいお兄さんとお姉さんが多くてガッカリしたりもしました。
大きくなったらもうちょっとマシな者になりたいと心から願ったものです。

で。
キアヌです。
ここへ来て、かの『Bill and Ted』シリーズの3作目の制作が進んでいるらしいです。
えくせれーん!
 

ラベル:

2011/01/02

人生初の試み

あけましておめでとうございます。hibanaっす。ども。

いやー、明けちゃいましたねーツルッと。
なんかこう、Baby Footに足突っ込んでる間に明けちゃいましたね。
年がね。さらーっと。

田舎で生まれ育って、お正月はさらなる田舎(母トミコの実家)で過ごしていたため、初詣に行く習慣も福袋のため早起きして出かける習慣もないわたしはありますが、今年は何かせねば!と拳を握りしめて立ち上がり、行ってきましたよ。初売り。
でもあれね、初売りってか、年中無休なのよね。季節感無理矢理よね。

消費者の立場では有り難い限りで、欲しかったベルギービールのグラス福袋のために早起きしてウォーキングを済ませ、出かけてました。
戦利品はこちら。

glass

ステキですっ!
が、中身の購入を忘れました。

今年もだいったいこんな感じの年になるんでしょうな。
そんなこんなでどうかよろしくー。

2010/12/31

年末に今年の分の残りをドーン。

みなさまよいお年を!!適当なhibanaっす。ども。
あれっすね。今年度のわたしはダメっすね。
これっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぽっっっっっっちの余裕もなかったっすね。
みっともないことこの上ないです。情けないっす。

それでも痛む体を引きずってお芝居だけはなんとか行きましたよ。
映画は全滅でしたが、まぁ、映画はなんとかなるとも言えるので。
みなさんアバター観ましたか?
どうでしたか?青かったっすか?

で、わたしと言えばお芝居ですよ。
1月もフル稼働で観に行っちゃいますぜよ。

伝説になった「母を逃がす/大人計画」の再演と「イメチェン/猫のホテル」を観てきたのでここらあたりにむんずとアップ。

来年はもうちょっと肉体と心に余裕ができるように、変革するわよ。
おまんらゆるさんぜよ!(いまだ鋼鉄番長気分)

では、また明日。てか、明日来年ね。じゃーねー。
 

ラベル: ,

2010/08/04

お芝居まとめてドーン

暑さで溶けていただきたいのに頑固に溶けない脂肪に悩まされているhibanaっす。ども。
今年度、まぁ忙しいっす。
貧乏暇なしを体現なう!です。
もうツイッターな感じでお送りしちゃうです。

2月以降、ちょびちょび行ってたお芝居の感想文をまとめてドーンです。
ま、ちら見でヨロシクです。

今週末は流しそうめん大会です。
あ、ちがった。
流しそうめんというイベントがついて「ライブ」です。
あくまでもライブ主体です。
そうめん楽しみ-!
 
また。
 

ラベル: , ,

2010/05/30

なんとまぁ

放置はなはだしいhibanaっす。ども。

早起きしてベーグルを焼いたんですが
もう焼き上がったと同時にハフーハフーあちーと騒ぎつつ食しました。
美味しゅうございました。
いただきもののクルミを大量投入しましてくるみくるみしておりました。

機嫌良くウォーキングから帰宅したら
デニス・ホッパー死去のニュースを知りました。
あぁ、ホパ夫さん。

あひーるちゃーん! フォーエバー
 

ラベル:

2010/02/14

スーパースター/劇団鹿殺し

お給料をくれるすてきな社長ちゃんに渡すために
抹茶とチョコと苺チーズのパウンドケーキを焼いたhibanaっす。ども。

週末と休日を使って焼き上げましたよ。
それぞれ味見も必要なので、中型を2本づつ焼いたため
おウチの冷蔵庫がパウンドケーキだらけとなっているぞよ。
食べなくちゃいけないので更に太る予定です。
年始の宣言などしていないということでヨロシクです。

先日行って来たお芝居の感想文風の何かを書きましたが
まぁ、いつもの通りなんてこたーないす。
ここんとこにあるですよ。
 
さて、明日は阿佐スパ観てくるであります。
もう今日か。
たのしみー。いけてつー。わーいわーい。
 

ラベル: ,

2010/02/04

お洋服さん

今年の目標を発表いたしましたが、アレです。
そうです、アレです。
全く痩せる気配もありませんです。
ちょっとした微妙な空気の違い的なものもありません。
でぶっでぶなままのhibanaっす。ども。

そんなおデブなわたしでも寒い。
さむいので上着を着てお仕事をしていた。
ら、事務所の大きなお姉さんに
「かわいーわねー。すてきねーっ」
やたらと誉められて困った。

「これ、実は古着屋で700円だったんっすよ」
と、正直に告白しておいた。

昔から時々このような事がある。
誉めていただけるのは嬉しいのだが、
たいてい誉めてくれる方が大層お金のかかったお洋服を着ていることが多い。
学生時代も3枚で1000円のTシャツを
ブランドものしか着ない同級生に誉められて、
コリャマタどうしようかと思ったもんだ。
きっといつも高級品ばかり見ているので
安物が珍しくてそのように感じてしまうんだろうなぁ~ん
などと思うお昼休みであった。

あでゅうっ!
 

ラベル:

2010/02/02

おケーキ熱

今朝は雪景色でまぶしいのぉまぶしいのぉ。
目を細めているため、いつもより3割り増しに感じの悪いhibanaっす。ども。

さて、先日我が家にオーブンさんがやってきたわけだが。
楽しい。
たいそう楽しい。
もうオーブンさまさま。

簡単おケーキ熱がさらにヒートアップしている。
社長ちゃんの「今年は農業します」宣言から早2年。
順調に農作物は増えている様子。
先日もにんじんを味見と称して持ってきてもらった。
が、社員1号様はにんじんにんじんした味が苦手だと、小学生みたいなことを言う。

そこでだ。簡単おケーキ熱出しっぱなしのわたしが立ち上がったわけだ。
「にんじんけーきー!」(ドラえもんで)

にんじん嫌いのお子様とか大きなお姉さんでも食べらるそうだ。
ようござんした。
 
ま、そんな日々。
 

ラベル:

2010/01/03

今年の抱負

痩せます。いいかげん。

2010/01/01

あけましておめでとうございまーす。

食べ過ぎているhibanaっす。ども。

だってね、朝ご飯が年越しのタイミングで食べるつもりで買ってきた
かき揚げを消費するための天ぷら蕎麦と、大晦日のご馳走の
鮭の親子ちらし寿司だもの。
ダブル主食だもの。さらに数の子たべちゃうんだもの。
パンッパンだわよ。

そんなわたくしですが、無事に年を越えました。
ひとえに自分の努力の賜と思っております。
↑このように成長の跡は一切みられませんが
本年もどうかお付き合いの程を。

みなさんも楽しい年になるといいです。
 

ラベル: