2006年7月の日記

トップへ

24日
終電〜(TдT)

あさっての水曜日は朝から客先で打ち合わせのため、
久しぶりのスーツが決定しました。。。

暑いのにイヤですねぇ・・・。
家から客先に直行なのでラッシュにまみれて
都心まで行かないといけないなんて最悪っす。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は久しぶりに終電帰宅でした。
なんか不具合がぜんぜん解消できなくって。
不具合だけじゃなくってやることもあって、
色々やってたら23時回ってた。

今までちょっと暇だった時期がありましたが、
その分というかこれからどんどん忙しくなるよーで。
特に秋からは大変なことになるらしいという話を
聞いてしまったし・・・(´Д⊂グスン


23日
おそうじおそうじ

今週の土日はツタヤでレンタル半額やってまして、
土曜日についつい4本もDVDを借りたんですが、
前に借りて面白くなかった映画を間違って借りてしまいました。

4本のうちで1番最初に見ようとして(;゚д゚)ァって思いました。

土曜は深夜ドライブしてきたぁ。
渋谷界隈をうろついて、お台場の方まで流してきました。。

えーっと電車のない時間なのに、
渋谷はなんて車と人が多いんでしょう。。。
ふだん渋谷なんか行かないのでちょっとビックリ。
タクシーがイパーイで渋滞してたよヽ(;´Д`)ノ

お台場はガラガラだったけどそこそこ歩いてる人は居たかな。

で、結局帰ってきたのが朝の5時くらいで、
帰宅してから映画1本見てから寝たら夕方の5時でした(アレ?

夕飯にシマダヤの流水麺を食べて満足したところで、
今日が「土用の丑の日」だって知ってかなりショック!!!
野球のオールスターを見終わってからお掃除開始してみた。

いやー相当汚れてたんでちょっとがんばりました。
普段できないテレビの裏やトイレの床とかも拭き掃除したし。

満足度80%くらいか・・・。
まだ細かいところでやり足りないところもあるけど、
そこはまた次週ってことで。

ゴミ袋が2袋もできたんで捨てに行って帰ってきたら、
玄関の前にカブトムシがひっくり返ってました。
この前はクワガタが居たな・・・(笑


21日
ちょっとお疲れ気味

沖縄から帰って3日間出勤しましたが、
旅の疲れがなかなか抜けないまま、
結構忙しいのでお疲れモードです。

さっき帰ってきて、とりあえず飲んでます。
かるーくいい気持ちです(´д`*)

なんだか久しぶりの日記更新ですネ(;・。・)ゝ”


毎日定時出社しつつ終電近くの帰宅なので、
家では軽く食事してテレビみてちょっとPCやって寝る、
という生活が続いたものでmixiあんまり出来てませんでしたぁ(つд∩)

なんだかyahoo見たら気になるニュースもあったり。
「mixi疲れ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000069-zdn_n-sci

気をつけよう。。。mixi依存症。
あ、もう無理か・・(´・?・`)


今週末は珍しく土日とも暇なので、
今度こそ部屋の大掃除をしたいと思っています。。。
天気よければ布団干したりしたいんだけど、
このところの悪天候じゃ無理かなぁ。

18日
帰りました

無事に沖縄から帰りました。。。

那覇空港を12時半頃に出まして、
羽田に着いたのが15時頃だったでしょうか。
乗り継いで17時位には家に着きました。

早速洗濯祭りを行いまして、
明日からまた会社か〜と、
写真アップしながら「いきたくねー」と思っとりますヽ(;´Д`)ノ


さてさて、今回の旅行は大変でした。
なんせ前日に1人ドタキャン!

当日、出発直前に突然雷雨
ヒョウも降ってきてとても外出できない状態。
30分後には晴れたので出発すると、
多摩都市モノレールが停電で不通!
一駅歩いて西武新宿線へ。
西武線も少し遅れてたけどなんとか空港まで。

実は国内線の飛行機は初めて。
クラスJというものにも初めて乗りました。
帰りは普通席だったので1000円の違いであれだけ居心地が違ってくると、
そりゃぁみんなクラスJをオススメするよなぁと納得。


【1日目】
19時頃に那覇空港着。
19時過ぎてるのにまだ昼間なのにビックリ。
「ゆいレール」というモノレールに乗車。
2003年にできたらしく、鉄道の無かった県民や、観光客の足になってるらしい。

モノレールを見て「あ、このタイプはH社の製品だ!」と、
同行者と話をしてました。。。
(結構、どこのメーカーが使われてるかってチェックしちゃいます。
エレベーターなんか絶対にチェックしちゃう。。。)
調べたらやはり・・・。
http://www.hitachi.co.jp/divisions/design/solution/prod/2003_yui_rail.html

この「ゆいレール」。非常に情緒のあるモノレールでして。
沖縄の音楽が流れてます。2両しかなくって可愛らしい。。

「旭橋」って駅から、徒歩15分くらいのところのホテルに宿泊。
海がそばなんですが、ここに行くまでに
若干治安の悪いところを通らねばならず・・・。
呼び込みだけならまだしも、
タクシーの運転手からも呼び込みされました(苦笑

沖縄には本土のように駅・ターミナルがないので、
運転手はその辺を歩いてる観光客にどんどん誘いをかけてきます。。
一応、事前に調査して知ってた内容でしたが、
ホテルにつくまでに3台のタクシーに呼び込まれて若干引きました(^-^;;;

こういう運転手に捕まると飲み屋・お土産屋等に連れて行かれて、
客が買った分だけ運転手にバックがあるシステムのようです。
なのでタクシーに乗ってお土産買いに行く場合は注意!です。


【2日目】
朝、DFSにて車を借りて首里城へ。
沖縄のレンタカーシステムは結構テキトーでした(^-^;
忙しかったからかなぁ。
ちなみにナビがバカすぎなのと、沖縄の道は単純なので
るるぶのドライビングマップ頼りに運転。

首里城の後には沖縄南部の平和祈念資料館へ。
観光に行った土地の過去に何があったのかを知りたくて。
自分がなんとなく知っていた内容よりも、
壮絶な事実があったんだ・・・と泣きそうになって展示を見てました。
ちなみに300円の入館料でしたが、内容が非常に充実しており、
出てくるまでに2時間弱は掛かったでしょうか。

アメリカ人やアジア系(韓国や中国の人)が多く、
日本人があまり居なかったです。

個人的には今回の旅で一番良かった場所がココで、
那覇市内からは車がないと厳しいですが、
沖縄を知る上で来て良かった場所だと思いました。

その後は残波岬と真栄田岬に立ち寄って、
2日目のホテルへ。
サンセットの眺めは思わず息を呑んで見てしまいました(
゚Д゚)


夕食を食べて部屋に戻ってくるとケーキとワインがセッティングされてました♪

【3日目】
美ら海水族館へ向けて出発。
途中、名護市に入ったあたりでビーチに人が全然いない場所があり、
海へ寄り道・・・。
海の綺麗さを堪能しました。。

結局水族館には午後になってから到着で、
水族館の後には古宇利島へ。
古宇利橋がすばらしい眺めだというのをるるぶにて調査済みでした。

なんにもない場所のはずなのに、
るるぶにでっかく載っているのでレンタカーがわんさかと来てました(^-^;

古宇利島の海が今回の旅では一番綺麗だったかな。
ただし有名になってきちゃってるみたいで、
人がいっぱい居たのがちょっと・・・。
途中で小さいビーチならたくさんあるので、
穴場を自分で探したほうがいいですね〜。

夜には国際通り近くのホテルへ。。。
食事を国際通りで済ませ、沖縄で食べてない料理を中心に頂く。

【4日目】
寝坊(w
あまりにも寝心地が良くって寝すぎ。
だいたいどこでもよく寝れますので・・・(^-^;

お昼過ぎの飛行機なので「ゆいレール」で那覇空港へ。
A&Wでハンバーガー食べつつ飛行機の離着陸をぼーっと見つつ
今回の旅を振り返る。。。

帰りたくねぇ( ゚Д゚)!!

東京着くと梅雨空でじめじめした天気に(´・?・`)ショボーン

またいつか行くぞ!と心に決めつつの帰宅でした。


17日
28歳になった

沖縄で誕生日を迎えまして。。。
日付が変わってからお友達からくるわ来るわ、メールやmixiを通じてのメッセージの嵐。。。
うーん、ありがたいです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


16日
オーシャンビュー

沖縄料理満喫してお腹いっぱい。もうゴーヤー祭ですわ(´・?・`)
ホテルのサービスでケーキとワインが出ます。誕生日なんで(*´Д`)
mixiのマイミクさんからオススメされた海ぶどう(グリーンキャビアと言われてるらしい)は普通の海藻でした。。
沖縄南部の平和祈念資料館良かったです。
とても充実してて泣きそうになりました。オキナワを少し知れたかなって思います。

沖縄は日の入りが19時半頃と遅いのでホテルにチェックインして、
オーシャンビューの部屋からサンセットを眺めちゃいました。

あとは首里城も見たし、マイミクさんオススメの真栄田岬も行きました。残波岬行って灯台も登りました。


14日
出発準備!

さて、明日はいよいよ沖縄ですよ、OKINAWA。。

だけどね・・・今日になって1人がドタキャン 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

新しく異動した職場がありえないほど忙しいらしく、
(数日間帰ってないとか)
18日の有休も最初はOKだったけど「やっぱダメ」だってさ(泣

可愛そうだけど各方面にキャンセル。。。
若干負担は出ちゃうんだけどね。
それでもできる限り抑えることができました。


とまぁ出発直前に色々あったけどこれから準備します。。
飛行機が遅い時間なので家を出るのは昼過ぎです。
アッチは天気が今日まで雨降ってたけど明日から晴れ!
イイヨーイイヨー(〃▽〃)


13日
朝早いのね

プロジェクトではなぜだか会議が朝9時からってのが多いです。。
9時からだとさぁ遅れて会社行けないよね(笑
でも会議終わってもまだ午前中に作業できるから、
朝一番の会議は時間を有効に使えていい!

幸い、今のプロジェクトはみんな朝来れる人なので。。。
前のプロジェクトはみんなグズグズだったしなぁ。
僕も最近はきちんと定時出社しちゃってます。
やっぱり周りの環境って大事。

今日は起きてから15分で出発しましたがね(≧▽≦)


11日
外人つおい

DSで遊ぶ時は普段はPCに接続して音量でっかくして遊んでます。

マリオカートのネット対戦で、
屈辱的な敗戦を喫しました・・・。
僕がミスると待っててくれて追い抜きやがるんです。。。
一度も勝てませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


10日
席替え

会社の座席変更がありました。
ようやく新プロジェクト体制の座席に移動。

みんなが帰ったころにコソコソとお引越しです。
明日から心機一転ね♪


9日
マリオカート

DSのマリオカート購入しました。
WiFiも持ってるのでネットで対戦やってみたり。

やばい、これは面白い。
まわりでも結構もってるみたいなんで、対戦が楽しみ〜。

8日
第6回オフ会

mixiの関東78コミュのオフへ。
このところほぼ月1開催ですか。。
いやいや、すごいよね〜。

毎回楽しく飲めるのもここのコミュのいいところ。
1回目から考えるとまだ半年そこそこなのに、
みんな昔からの友達みたいなんだよね〜ヽ(;´Д`)ノ

今回は1次会が4時間もあったんで、
乾杯のビールのあとは焼酎ボトルに行きまして。
クピクピと飲んでおりました。
なんか21時くらいには出来上がってたね(笑

あと飲み会の前には何人かから、
お誕生日プレゼントを頂きまして。

ほんとにありがたいことです。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


7日
W42H発売

今日、7月7日はW42Hの発売日だったりします。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/07/news039.html
この間だしたW42CAほどは売れないだろうけど、
とりあえず一通りの機能が入ってます。

どんなもんでしょうかね〜。


6日
久々、深夜残業

夕方から2時間の会議が2本ありまして。。。
前半は前のプロジェクトの会議。
出るつもりなかったんだけど出てくれと言われたんで。

後半は新しいプロジェクトの会議。
たったの3人での会議だったけど、
かれこれ3年の付き合いなのでものすごく内容の濃い会議。
こういう無駄がない雰囲気の会議は好きです、はひ♪

とりあえず会議で決まった僕のタスクを、
今日中にすましちゃおう!ってことで、
深夜残業がつく時間まで久しぶりに仕事。

なんで家に帰ってくると自分の時間は実質2時間程度。
まぁ暇で何もやることないよか良いかね(・∀・)ニヤニヤ



5日
飲み会@新宿

今日は水曜で定時退社日なんで飲み会@新宿でした。
19時頃には新宿着いててあちこちをフラフラとして
飲み会までの時間つぶし。。。
どうしても電気店のケータイコーナーを見てしまうのは、
もはや職業病でしょーか。。。

MicroSDがminiSDの価格と大差ありませんでした。
1GBのMicroSDなら買おうかな、と思います。
(もう出てるみたいですが)
今のは128MBのminiSDで割とケータイで撮影する機会があるので、
容量の残りが無いんですよね。


4日
スイカのタネ

今日は定時後に会議があったんだけど、
会議終わってデスクに戻ってくると机上にお土産が。

付箋紙が貼ってあって、上司からのお土産らしい。
そういやこの前の週末は中国出張だったとか?

お土産、見た目ではなんだか分かりませんでした。。
とりあえず口に運んでみるとしょっぱい。・゚・(ノд`)・゚・。
噛むと「ガリガリッ」として美味しくない。
全部吐き出しました( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!

漢字だらけの袋を見てみるとどうやらスイカのタネらしい。
中国人の先輩に聞くとどうやら中国ではメジャーなお菓子だとか。。。
ヒマワリのタネみたいに皮だけ取って、
中の身を食べれば良いんだヨーと言われましたが、
ヒマワリのタネなんか食べたこと無いです(;´Д`)

結局、1粒はなんとか食べて、
後は先に帰っちゃった先輩の机に放置しちゃいました。。。

もちろん「○○さんのお土産です」と書置きをして(笑


3日
ヤフオク再開

最近、またヤフオクをやり始めまして。
ヤフオク歴はかれこれ7年ほどでしょうか。
途中でブランクが何度もありますけど。。。

部屋の片付けをするたびに「あ、これ出品できるかな」と思って、
とっておいたモノをいくつか出品。。
意外と金額があがったものもあったりして。
まだまだ売れそうなものがあるんで徐々に出品してみようかね。


2日
充実した?日曜日

日曜競馬のメインレースを涼しい部屋でレース検討しながら、
TV見ながらネットで買って遊んでみようと思いまして。

遅めの食事をしたりなんかしてると、
いつのまにやらメインレースの時間。
今日は函館SSとラジオNIKKEI賞を買う予定でした。

まぁ少ない投資で遊ぶつもりだったんで、
穴っぽいところなんぞ探しましてね。
まずは函館SS買うか!と思い、ネットで投票すると・・・
おーぅ!締め切りで買えなかった!!!
しかも自分が買う予定の馬券、当たってるし!
3連複の320倍取り逃がした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ラジオNIKKEI賞のほうはしっかりと締め切りに間に合いまして、
こっちは見事的中!3連複の161倍ゲット!

ちゃんと買えてればものすごいプラスだったのにぃ〜。。


競馬終わって毛布類をクリーニングに出しつつ、
買い物でもしよーかと思い車を出す。

最近、ウチの近くにできた「若葉ケヤキモール」に初めて行ってみました。
ココは完全に地元密着タイプのショッピングモール。
最寄り駅から遠すぎだし車なしでくるのはあり得ないですね。

入ってるお店もそこそここじゃれたのが入ってて、
雑貨類が面白かったな。。。
そうそうフラリと寄ったABCマートで、
スニーカーやらサンダルやらを合計で3足買っちゃった。。。
セールだから安かったんだもんなぁ。

そのまま今度は都心まで車を出しまして。。。
洋服買いにいったんだけど良いのがないのと、
閉店間際でじっくり選べなくって結局、
もともと欲しいと思ってなかったのに、安かったからTシャツ買っちゃった。
(買い物モードに入ってしまうと止まりませぬ。)

それとなぜか甚平を(笑
これもものすごく安くてさぁ。。。
閉店ギリギリでせかされてたのもあったのか、
ほんと”つい”買っちゃったって感じ。
(家で着るか〜。花火の時にも良いかも?)

買った後は適当に流しつつ帰ってきたら深夜1時。。


1日
誕生日パーチー

mixiのお友達の誕生日パーティーをやりに、マイミクさんの家へ。
プレゼントやらケーキやら酒やらを買い込んで。
たこ焼きパーティーをしつつみんなで飲みまくったぁ〜。

男女3-3でバランスよく。。。

終電で帰ろうと思ったけどそんなわけも行かず。
というか普通に面白かったので帰る気はなくなったけど(笑
酔っ払ってからはなんかしらないがいっぱい、じゃれあってたなぁ。。。

朝まで完走して帰宅。。。